※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
お金・保険

iPhone 8からUQモバイルに乗り換えたい。25ヶ月で機種変更後、au解約と残債支払い可能か。5万円残るなら新機種に変更したい。

現在auのiPhone 8を使用していて、UQモバイルに乗り換えようと思っています。アップグレードプログラムを利用して現在の機種を使っているのですが、ちょうど25ヶ月になるため、機種変更してしまってからauを解約して残債を払うことは可能でしょうか?どっちにしろ5万ほどの支払いが残るのでそれならいっそ新しいのに変えてしまうかと思っています。

言い回しが下手くそで申し訳ないんですが、詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

みょうが

元SoftBankで同じ状況でしたが、SoftBankは可能らしいです🙆‍♀️
解約金等はかかってきますが…
アップグレードも古い安いやつはダメらしいですが、新しいのに変えるならできると思います。

• もちもっち

もちもっち

回答ありがとうございます!

なるほど。実は丁度更新月なので解約金もかからない時期らしく…。新しいのに変えてから乗り換えできるならと思い質問させていただきました。参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 1月8日
  • みょうが

みょうが

あ!新しいのに機種変更したなら更新してることになるので、解約金はかかってくると思いますよ💦

• 1月8日
  • もちもっち

もちもっち

なるほど!!
    聞いといて良かったです😂
    ありがとうございます✨

• 1月8日
genkinominamoto

ちょっと似たような状況だったのでコメントさせて頂きます!
私はまた新しく機種代を掛けたくなかったので、25ヶ月になったら1台故障の交換(画面の破損のため)で3000円ぐらいで交換出来るので交換し
auは解約しようと思ってます!そのため少し前ぐらいからアップグレードプログラムは解約しておきました。
新しい機種になるのは魅力的ですが
機種代は全額払うことになるのでそれをまた4年分払うのはもったいないと思いました😁

• もちもっち

もちもっち

回答ありがとうございます💡
    3000円で新しいものに交換できるんですね!
    それを知りませんでした😱

ちなみにお使いの機種はiPhoneですか??

• 1月8日
  • genkinominamoto

auのサイトで見ましたが、通常24ヶ月以内は1回目5000円かかるのですが、25ヶ月経った場合3000円と記載されてました!ネットで交換申請した場合の割引きがついてです💡
    私はGALAXYS8です💭

• 1月8日
  • genkinominamoto

今確認したらweb割引きだと2000円でした😳

• 1月8日
  • もちもっち

もちもっち

わざわざありがとうございます!!
    ネットでも確認して、お店にも聞いてみたいと思います💓
    助かりました😭✨

• 1月8日