※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

離乳食の時間について、朝一に変えたら食欲が落ちた。夕方はよく食べる。時間を戻すべきか、リズムを整えるべきか悩んでいます。

いつもありがとうございます💕
離乳食の時間についてです。
今2回食で、今まで朝寝から起きた9時半頃と、
16時半前後くらいであげていましたが、
3回食になった時の為に3日前くらいから
朝起きてすぐの離乳食に変えました。
今までとリズムが違うからか食欲があまりないみたいで
食いつきがよくありません💦
夕方は完食するほどもりもり食べてくれます!
ちなみに9時半頃にあげていたときは食べてくれていました。
時間を戻したほうがいいのでしょうか..
それともこのまま朝一にしてリズムができるようにしたほうがいいのでしょうか💦

コメント

yuuum

おきたばかりでまだおなかが減った!ていう感覚がないのかもです。母乳は飲みやすいからおきてすぐでも飲んでましたが…
うちはそうでした。
なのでちょっとだけ授乳して、30〜1時間くらいたったらあげるか、起きてから授乳なしで時間あけてあげてました😊

• トマト

トマト

そうですよね😣
    今日は起きてから45分ほど遊んでからあげたのですが、また時間を変えて日が浅いからですかね💦
    様子見てみます✨
    ありがとうございます!

• 1月8日
りぃ

うちは6時代に起きて麦茶飲ませてオムツ替えてから、ご飯食べるのは7時半頃です💦

離乳食は4時間あけるが基本なので今の時間だと三回食にした時かなりキツキツになるので少しずつ早めるとか遅めるとかした方がいいかな?と思います。

うちは7時半、12〜13時 17時半〜18時 の三回です。
おやつは15時に食べてます。

• トマト

トマト

そうですよね!
    3日くらいまえから3回食になったときの為に7時半頃と、5時過ぎに変えました😊
    夕方はもりもり食べてくれますが、起床後は食欲ないみたいです😣
    リズム定着するよう様子見てみます😊
    ありがとうございます!

• 1月8日