※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

倉敷市の保育園の11月申し込み結果は、2月の二次募集後に通知される予定ですか?

11月にあった、倉敷市の保育園の申し込みの結果はいつ分かりますか?
二次募集が2月にあると聞きましたが、それも何ヶ月か後に結果が届く感じですか??

コメント

はじめてのママリン🔰

岡山市住みです。
まったく同じではないと思いますが岡山市は一次募集の結果が今月1月下旬頃に郵送で届くみたいです。

二次募集は2月3日に締めきられて2月下旬頃には結果が出るようになってます。

あくまで岡山市なので参考までに。

• 🐣

🐣

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考にさせて頂きます💦

• 1月8日
( ◜ᴗ◝)

去年なんですけど、11月申し込みの結果は2月終わりに通知がきました!
二次募集は確か2月20日~だったので、そこで4月入園希望で出して何ヶ月後に届いていたら4月に間に合わなくなるので、4月入園で出すならすぐ結果が来るんじゃないかなぁ?と思います('ω')

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    結果の通知は落ちていても来ますか?
    二次募集だとさらに枠が減りますよね?(>_<)

• 1月9日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

落ちていても来ますよー!
    二次だと枠は減っていますね💦
    昨日保健師さんと話す機会があって二次募集のことを聞いたんですけど
    一次募集で埋まるので人気の園だとまず無理って言われました( ꒪⌓꒪)
    少し枠が残っていてもシングルの方だったり点数が高い人のために残してる感じになるって言ってました💦
    うちも下の子の保育園の申し込みで二次募集で申請しようか迷っていたので…
    でも0歳児の4月入園でしたら人気の園、人気の地区(倉敷とか)でなければ両親ともにフルタイムでしたら第5希望までのどの園かに入れる可能性高いんじゃないですかね🤔🤔

• 1月9日
  • 🐣

🐣

詳しくありがとうございます(>_<)
    倉敷はやっぱり人気ですよね😩
    住所が今、玉野で フルタイムじゃないのでだいぶ点数低いんです😔
    二次募集で落ちたら、空き待ちというか待機児童の状態になるってことですかね??
    途中で職場が変わってフルタイムになったらまた市に申請するんでしょうか(>_<)

• 1月9日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

お返事遅くなりました💦
    2次でもダメだったら待機ということになると思います。
    玉野が住所で保育園は倉敷ということなんでしょうか??
    フルタイムになったら就労証明を書いてもらって、また申請し直すことになると思いますよ😊

• 1月21日
  • 🐣

🐣

今の住所は玉野なんですが、職場が倉敷で落ち着いたら倉敷に引っ越す予定です。
    玉野で申請した方が今のところ可能性はありそうですよね(>_<)

• 1月21日
けい

同じく倉敷住みです!
市役所で、2月下旬頃と言われましたよ😌👐

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    ちなみに、認可外や小規模は自分で探すんでしょうか?

• 1月9日
  • けい

けい

倉敷市はホームページに認可外が載っていましたよ🌝

• 1月9日
べー

私は去年倉敷市の二次募集に申し込み、3月上旬に決定通知が届きました!

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    二次募集も結果に限らず通知は来ますか?

• 1月9日
  • べー

べー

私は幸い受かったのでわかりませんが、おそらく落選通知が来ると思います。

• 1月9日