※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

義妹が結婚して子供が生まれた場合、お年玉を渡すべきか悩んでいます。義弟家族には渡しているが、義妹には渡していないため、将来のことが気になっています。

ふと思ったので、皆さまどうしているのか教えてください!
お年玉についてです。

旦那側の兄弟構成↓
義妹:20代後半独身で一人暮らしをしています。
義弟:妻、娘一人
義妹から娘やもう1人の姪っ子もお正月のお年玉は貰ってません。
もし、義妹が結婚して出産した場合は渡さなくていいのかな…??
せこい考えですが、こちらも貰ってないので産まれても渡したくないなと思ってしまいます😅
しかし、義弟家族とはお年玉のやり取りはあるので、あげないとなったら義妹の子供が可哀想だなと…
ちなみに誕生日プレゼントも同じ状況です。
義妹が結婚すらするのかわかりませんが変に気になってしまいました😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の兄は我が子にお年玉をくれます。
独身の義理弟からは頂いたことはないです。

ですが、義理弟が結婚して子供を持ったらお年玉は渡しますかね〜!
うちが渡して向こうから貰えないなら次の年からはやめますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ状況ですね💡
    子供の事を考えたら、やはり渡さない訳にはいかないですよね😅💦

• 1月8日
せな

私なら、私ますかね‥
貰ってないのに‥とおっしゃいますが、その理論は義妹さんにも通じます。義妹さんはもらえないのに、払うの??と思っているのかもです。
義妹さんにお子さんが生まれたら変わるかもですし。

あとは、旦那さんたち兄弟で額とかをきめたり連絡しあってもらえばよいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かに今は義妹は貰えないですよね…
    付き合いだし、損するとか考えないようにします😂💦

• 1月8日