※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろ
妊娠・出産

安定期の検診が月1回で長いと感じています。心配しすぎて病院に行くこともあり、気まずく感じています。


二人目妊娠中で安定期に入りましたが
4週間に1回の検診が長すぎる…😕😕

上の子の時もそうでしたが             
ちゃんと生きてるかな。とか
ちょっとお腹変かも😕ってだけで
月1検診の時期検診以外で病院行って安定してます。笑

正直、カルテにも書かれてるだろうし
こいつまたきたよ。来すぎだろ。笑
って思われてるんじゃないかって気まずいです😂💧


普通がどんなかあれですが
心配しすぎですかね😔

コメント

なちょん

分かります!
私もここまで育ってくれた事にすごい感謝してます!

妊娠初期から病院の先生に、不安なことがあったらいつでもおいでとおっしゃっていただいていたので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
赤ちゃん守れるのはお母さんしかいないので、少しでも不安があったらすぐ病院に行って不安解消しましょう\(^^)/

  • みたろ

    みたろ


    わかっていただけますか🥺🥺笑

    ですよね!ですよね!!!
    お腹の赤ちゃん守れるのはお母さんだけですよね!笑
    気にせず気になったら病院行きます😂

    • 1月8日
ママリ

私もまるまる4週開けたことないくらいで病院行ってました!
胎動がまだ激しくなかったですし不安が絶えなくて😭

そんなお母さんたくさんいると思うので先生も慣れっこだろ!と思って堂々と言ってました🤣

  • みたろ

    みたろ


    同じようなママがいて安心しました😂😂

    そーなんですよね😭
    胎動はっきりしてなくて不安で😨😨
    自費で診察してもらっても病院に損ないですもんね!笑

    私も堂々と診察してもらいます😂😂

    • 1月8日
deleted user

心配しすぎかもしれませんが、病院に行ってみたろさんの心配が解消されて心の負担がなくなるなら行っていいと思います😊

病院の先生になんと言われてようと身体の変化は本人しかわからないところありますからね!
支給されてるチケットなくなったら自費になるだけですし、ストレスためすぎるより全然いいかなーと😊

  • みたろ

    みたろ


    不安払拭と思って行こうと思います😂😂
    自費で診察してもらっても病院に損ないですもんね!笑

    不安になったら病院いきます😂😂

    • 1月8日
mm

私、毎日あっとゆーますぎて気付いたら4週経ってます🤣🤣🤣🤣

なんもお腹いたわってなさすぎて、、お腹の子に申し訳ないくらい…笑笑

3人目だからか???
1人目の時は不安もあって病院に行くことまではさすがにしなかったけど、エンジェルサウンドとか買ってました🤣

でも上の子かまってて家事してって過ごしてると妊娠してることすら忘れかけます。。笑笑

まぁ未だに続く胃の不快感と吐きつわりとで現実に戻されますが🤣🤣

  • みたろ

    みたろ


    3人目ままなんて本当尊敬します😮😮
    もーばったばたですよね…笑

    エンジェルサウンズほしいんです😂😂
    無理せず頑張ってください😭😭💗

    • 1月8日