※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)mmm
妊娠・出産

骨盤ベルトを使っているけど最近恥骨が痛む。原因がわからず悩んでいる。同じ経験の方、どうしたか教えてください。接骨院通うべきか迷っています。

このカテゴリーであってるか分かりませんが質問させてください。

3月に出産しました。
骨盤ベルトをほぼ毎日使ってますが
ここ最近、恥骨が痛みます。

ベルトの締め方がわるいのか
やはり骨盤のゆがみが原因で恥骨が痛むのかわからずにいます。
少し前から痛みだし徐々に痛くなってる気がします。
寝るときは横を向いて寝てしまいますが痛みだしてからは仰向けを意識して寝ています。

同じような経験された方いますか?
接骨院へ通うべきかも悩んでます。
どのようにされたか教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

私も産後骨盤ベルトしてましたがなんだか腰が痛くて違和感があったので、骨盤矯正に行きました(o^^o)やっぱりプロにやってもらうと全然違いますよ!すぐ治りました!
一回30分くらいですし、ご主人に見てもらって行ってみてはどうでしょうか??
または、お子様連れでもいける所もあるので近くで探してみてもいいかもです✨

  • (^o^)mmm

    (^o^)mmm

    回答ありがとうございます!
    ベルトしててもやっぱ違和感ありますよね( ;∀;)

    ちなみに矯正には何回ほどいかれましたか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2週間に1回を4回行きました(o^^o)
    ちなみに1回3500円くらいでした。
    痛み取れるといいですね〜✨

    • 5月11日
  • (^o^)mmm

    (^o^)mmm

    ありがとうございます!
    私も早めに通うようにします!

    • 5月11日
あおぴー

痛みがあるということはズレたまま骨盤ベルトで固定していることになるので、骨盤矯正に行かれてきちんと元の位置に骨盤を戻してもらったほうがいいですよ!
そのまま固まってしまうとずっと痛みが残り、最悪座骨神経痛のような症状が残ってしまいます(*_*)

  • (^o^)mmm

    (^o^)mmm

    回答ありがとうございます。
    坐骨神経痛…!Σ(×_×;)!
    こわいです!後々しんどくなるのも嫌なので早めに行こうと思います!

    • 5月10日