※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子がいりこを食べたら軽いアレルギー反応が出た。他の魚は大丈夫だが、いりこだけで出ることがあるのか気になる。一旦控えることにする。

息子のことです。
青魚(サンマ、鯵、鰯)など全部アレルギーなしなのですが一昨日と昨日いりこ(小魚のポリポリ食べるやつ)を食べてたら口の周りが少し赤くなってました💦

軽いアレルギー反応でてるのかな🤔
でも魚系(青、白身も赤みも)どれも好きでたくさん食べてるのですが反応出たことありません。
いりこだけ出ることってあるのでしょうか?出やすい食材ですか?😅

おやつにちょうどよいなと思っていたのですが、とりあえず控えようとは思います。
でもそんなことあるのかな🤔

コメント

はるるる

アレルギー成分は何が記載されていましたか?
例えばゴマが付いていたり、加工の途中で小さいエビやカニが混ざることがあったりと、可能性があればアレルギー表示されていると思います。表示されているものは全てクリアされてますでしょうか☺️?
それと、子どもが好きで食べさせやすいと感じているものなら、口の周りが赤くなる程度なら私はあげます😂
うちは卵を食べると口の周りが赤くなっており、数値としても結構高めに出たのですが、小児科の先生に口の周りが赤くなるぐらいなら食べさせた方が良いと言われ、ずっと食べさせていました。
そのうちにアレルギー反応出なくなりましたよ😊

• みかん

みかん

そうなんですね!
    なら様子見ながら食べさせてても大丈夫そうですね✨
    原材料も稚魚としか書いてなくてアレルギー成分は記載されてなかったです💦
    エビ、蟹、ゴマなど主要アレルギー成分も全部クリアしていて何にも反応したことなかったのでいりこだけ?!と驚いてます😅
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月8日
らむね

こんにちは、
いりこって青魚じゃないですかね?💦カタクチイワシやイワシ科の子じゃないかなーと思うのですが💡
気になって調べてみたのですが🔍…
間違っていたらすみません😢
アレルギー怖いですよね
命にか変わることもあるからわたしもドキドキしながら色々試していました。

• らむね

らむね

すみません、読み間違えてました💦青魚にアレルギーがあるのかと勘違いしてしまいました💦申し訳ありません。

• 1月8日
  • みかん

みかん

書き方わかりにくくてすいません😅
    イワシとかサンマとかは大好きなんです😂
    なので稚魚だけダメなことってあるのか不思議で🤔💦
    心配してくださり、ありがとうございます😊

• 1月8日