※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が吐き戻しが多い。最近ますます増えており、悩んでいる。診察を受けた方が良いか、授乳回数を減らすべきか悩んでいる。

生後7カ月の男の子です。生まれたときから吐き戻しが多く、出産後はしばらく母子別室で点滴をしていました。そのときに検査はしましたが問題はなく、吐き戻しが少なくなったので一緒に退院できました。退院してからも吐き戻しはありましたが、体重も増えていましたし赤ちゃんは吐くものと思って気にしていませんでした。しかし、だんだん吐き戻しが多くなり、7ヶ月になった今、しょっちゅう吐きます。ティッシュ2枚くらいで拭き切れるくらいの量ですが、1日に何回も吐きます。離乳食も混じっています。授乳後しばらく体を起こしていても吐きます。静かに吐き、本人はケロッとしています。ずり這いも始まったので、床も服も悲惨なことになります😭7ヶ月でこんなに吐くって変ですよね?診てもらったほうがいいでしょうか?完母ですが、授乳回数を減らしたほうがいいでしょうか?体重は9キロあります。

コメント

🕊

一度見てもらった方がしーさんも安心できると思います☺️
知ってる人に胃が捻れてて吐き戻しが多く通院してる子もいるので💦

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊胃が捻れてるなんてことがあるんですね💦怖いですね😱やっぱり心配なので診てもらおうと思います!

• 1月8日
ママリ

うちの子も吐き戻しが多くて1歳くらいまで吐いてました。。。私もこの子は吐き戻しが多い子なんだーくらいにしか思ってなかったんですが今は元気に育ってます!!
でも、2歳になっても咳をしたり泣いたりすると吐いてしまう事が多いです😭

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊一歳まで吐いてたんですね💦一応診てもらおうと思います!ゆゆさんのお子様みたいに何もないといいのですが(>_<)

• 1月8日
ツー

上の子が吐き戻ししやすい子だったので7ヶ月の頃はまだまだ全然吐いてました😂

下の子は6ヶ月にはほぼ吐かなくなったので個人差大きいなーって感じてます🤔

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊個人差大きいんですね!自然に治まるといいのですが、一応診てもらおうと思います!

• 1月8日
✴︎

1日何回くらい吐かれますか?
うちの子はまだ4ヶ月ですがほぼ授乳の度に吐いて多いときだと1日10回〜吐きます。
心配で病院行ったらそこまで吐くのは普通ではないと言われました😔
授乳後すぐげっぷと吐いちゃったりは飲み過ぎでよくある事みたいですがうちの子は時間が経ってからの吐き戻しが多く胃食道逆流症の疑いがあると言われてます。
今度詳しい検査をしてもらうことになりました。
体重が増えて機嫌も良ければ成長とともに治ってくるみたいですが💧

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊10回以上吐いてます!時間が経ってからヨーグルト状のものを吐くことが多いです💦胃食道逆流症の疑いありそうですね(>_<)診てもらおうと思います!ありがとうございます!

• 1月8日
✴︎

うちも時間経ってからのヨーグルト状のもの多いです💧
個人の小児科ではおそらく様子見と言われると思います😭
近所の小児科二件行きましたが赤ちゃんだから仕方ないよ〜と言われただけで紹介状もらわずに大きい病院行きました😭
いろいろ詳しく検査してくれると思います!

• ちか

ちか

そうなんですね💦紹介状ないとお金かかりますがしょうがないですよね💦ありがとうございます!

• 1月9日
  • ✴︎

✴︎

お金かかりました😢
    紹介状書いてくださいって言ったら書いてくださると思います!私はお金かかること知らなくて直接行っちゃっただけなので😂

• 1月9日
  • ちか

ちか

高いですよね💦まずはかかりつけの小児科行って相談してみます!

• 1月9日