※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
その他の疑問

前撮りや結婚式の前にシェービングをした方に質問です!自分が体毛が濃い…

前撮りや結婚式の前にシェービングをした方に質問です!
自分が体毛が濃い方で翌日にはチクチクするくらいなのですが、、(笑)
よく肌荒れするかもしれないため1週間前にはと聞きますが、私のような濃い体質の方は何日前にしましたか?😂
剃刀負けなどはなく生えてくる際のプツプツやそのせいで痒くなったりがたまにある感じです。

コメント

☻③娘MAMA☻

私も濃い方でカミソリ負けでかゆくなるので3日前にやりました😊

• ym:)

ありがとうございます😊💓

• 1月9日
てまり

私は肌が強いわけではなく、物によっては剃刀負けをしたこともありますが、仕事の都合もあり結婚式の前日にシェービングしました!
自分ではやらず、式場でやってもらいました😊

式場は電動剃刀で、剃刀負けしたことあるのはT字タイプのものだけで電動剃刀ではなったことなかったので、大丈夫かなと思ってそうしましたが、結果全然問題ありませんでした♪

• 1月9日
むじ

ブライダルエステの方に、「剃刀負けをしたりすることもあるから、3日前ぐらいに剃るといいよ」と言われました☺️
ですがワキだけは気になったので当日の朝剃りました笑

ワキと顔系は念入りにですね(笑)

• 1月9日
ゆ

背中のと顔は前日に自分で剃刀使って剃りました!

• 1月9日

私も敏感で痒くなったりしやすいですが、仕事の都合上前日にやりましたが問題なかったです♬

予算が許すなら一度されてみて、翌日の状態を確認してから再度直前に予約取られたらどうでしょうか?☺️

検討してみます🥰

• 1月9日
Reka*

私も毛が濃いので、1週間前だとまた毛が伸びるわーっと思って、結婚式の3日前にブライダルエステでシェービングしてもらいました。
翌日夕方、うなじが剃刀負けしていたのを職場の人に指摘されて気づき、めちゃくちゃ焦った経験があります。
腕とか脇は自分でもシェービングするので全然大丈夫でしたが、うなじは普段あまり襟の開いた服を着ない為剃ってませんでした💦なので、剃刀負けしちゃったのかなーと。

万全を期すなら、一回事前に試してみて、様子を見られた方が確実だと思います!

• 1月9日