※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーメリーを手作りしたいけど、床に置くタイプのものが見つからない。もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんに必要かどうか知りたい。

ベビーメリーを手作りしたいのですが
可動式のくるくるまわるものが
ベビーベッドに取り付けるようなものしか
見当たりません。
私の家はお布団なので床に置いて
使うものを、探しています。
知っている方いらっしゃったら教えてください!!

それと。急に思い立ってつくろうと
思っていますがもうすぐ3ヶ月です。
もうメリーはいらないですかね??

コメント

ありおり

おはようございます!

手作りのメリー素敵ですね!

うちではチャレンジを定期購入していたので↓みたいに床に置けるタイプでした

3ヶ月の頃は手を伸ばして頑張っていて微笑ましい感じでしたが、男の子なので力が強く5ヶ月頃にはおもちゃを引っ張り回して自分の上に倒してました😅

ままり

手作りメリー✨素敵な考えですね💕

うちの子は4ヶ月頃にはうつ伏せでズリズリ回転しながら移動してたので、メリーもその頃にはあまり使わなくなってましたが、、寝床で使うメリーじゃなく、ベビーカーの幌やチャイルドシートの幌に付けれるメリーならまだしばらく使うと思います☺️
私はロディのベビーカー用のメリー(可動式ではない)をいただいたので使ってました✨

メリーとして使わなくなった今も、たまに引っ張り出して(帽子のような形なので)「ぼうしー!」って言って被ったりして遊んでるみたいです😁

けやき

私も作っていました☺️

床におけるタイプのケータイスタンド?を使っていましたよ!
スリーコインズで1000円でした。

倒れないように重りを置いていましたが、
我が子は3ヶ月にはずりずりと移動していたので、
活用していたのは0〜2ヶ月の終わりくらいでした💦

ちゃんと重りをつけておけば、7ヶ月の今も完全に設置はできています!
いまはインテリアみたいに置き去りになっていますが...😓

• けやき

けやき

こんな感じのやつにつけてました☺️

• 1月8日
miro

気になって検索してみたのですが、こう言う商品がありました!
参考になれば…

かたるりずむ

こういう感じのやつですかね…?💦
うちはコレでしたが、ぬいぐるみのとこが取り外し出来たので、他のもの付けれた記憶があります〜

きよぴい

うちもメリー?手作りしました!針金ハンガーを曲げて組み合わせて(尖ったところはテープで補強)、家にあるおもちゃを紐と洗濯ばさみでぶら下げました!
寝返りを始めた4 ヶ月頃からはもう使わなくなりましたが、自分でハンガー部分を持って揺らしたり、おもちゃを引っ張ってみたり、良い刺激にはなったかな?と思います😊要らなくなっても材料費0円だったので心置きなく捨てられました!笑
でも上の方が上げておられるプレイマットはもっと長く使えました!おもちゃもいろいろついてるし、頑丈ですしね😄

• きよぴい

きよぴい

こんな感じです😅

• 1月8日