※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目からベビーカー考えていますが、2人目の出かけ頻度が高く、よく寝るため購入を検討中。でも、2人目の予定もあり悩んでいます。

2人目からベビーカー買った方いますか??
1人目の時は特にベビーカーの必要性を感じず、抱っこ紐やショッピングモールのベビーカーを使用していました。
ベビーカーを嫌がる子だったので、ショッピングモールでの使用もほぼ荷物置きでしたし、歩くのも早かったので、買わずに終わりました。
が、2人目ができ、1人目に比べて出かけ頻度も高いですし、1人目とは違ってよく寝てくれるので、購入を考えています。
ただ、子どもは2人の予定ですし、今更買うのもどうだろう??と思ってしまう自分もいます😓

コメント

まみ

1人目の時にベビーカー買ったので、ありえるさんと状況は違いますが、10月位まで、下の子はベビーカーで寝かせて、よく公園行ってました😊ベビーカー押しながら、下の子は寝てくれるし、上の子の相手もでき、ベビーカー活用してました😊他のママさんも、下の子をベビーカーで寝かせて、上の子と砂場で遊んだりしてる方も居ましたし、春にお出かけするのも、あったら便利かなと思います😊でも、これから買うなら私なら、中古にします🥺もったいなくて😂

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    まさに公園行ったり、春には遊園地や旅行にも行きたいので、何とふべんだな、、と😓
    メルカリで探そうと思います❣️

• 1月8日
マーマ

1人目でバギーを買い
2人目で2人乗りとリクライニングできる1人乗り買いました!

3台目はBOOKOFFで5,000円でした。
とてもきれいで状態いいのをみつけたので。

上の子も3歳なのでコンパクトな2人乗りでもいいと思いますよ!
1人で出かけるときは2人乗りにのせてます。
てが離せるので買い物はとってもスムーズです

• ママリ

ママリ

やはりないと不便ですよね😓
    7ヶ月から乗せられるやすーいベビーカーは持ってるんですけど、リクライニングできないし、何よりまだまだ使えないので😭😭
    メルカリで探そうと思います!

• 1月8日