※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

30分前にネバっとしたおりものに鮮血が混じり、痛みが強くなってきた。これは前駆陣痛でしょうか?

2人目なんですが30分ほど前になんだか違和感がありトイレに行ったら多い目のネバっとしたおりものに鮮血が混じっていました。
その後痛みがきてるのですが、最初は弱い痛みで3分、5分などバラバラ…今だんだんと強い痛みになってきて間隔が10分、12分とあいてきました。これは前駆陣痛ですかね?

コメント

nanan

開いてきたならもう少し様子見てもいいと思います😖
本陣痛につながるといいですね!頑張ってくださいね🥺🌟

• みかん

みかん

ありがとうございます!!頑張ります😭💦

• 1月8日
こたつむり

空いてきたなら前駆だと思います💡
私も始め痛みが3〜5分間隔だったために、産院に電話して行きましたが、次第に遠のき…
前駆だと帰ってきました🤣💔

• みかん

みかん

ありがとうございます!やっぱりそうなんですねー😭痛みは増してきてるので辛いです💦

• 1月8日
  • こたつむり

こたつむり

腰とかは同時に痛くなったりしてますか?
    腰とお腹が同時くらいに痛くなってきてて、痛みが増してるようだと、本陣痛に繋がってる可能性もあります🤗
    一度産院に電話してみて、指示もらってみるのもアリです❤️
    産院は、こちらの電話越しの声とかでも判断してくれるので、必ず本人が電話してくださいね( ・∇・)

• 1月8日
  • みかん

みかん

腰とお腹痛いです!
    なるほど、つながってくかもしれないんですね💦
    ちなみに何時間くらい続いたら連絡したらいいでしょうか?💦1時間半は続いています…
    上の子の時は4時間ほど続いたときに連絡して行ったんですがやはり前駆だったようで帰されました😭

• 1月8日
  • こたつむり

こたつむり

こないだ1時間目安で電話したら、前駆だってすぐ帰ってきたので、2〜3時間くらいでいいのかな?とは思います🤗
    あとは、何時間くらい続いたらとかではなく、明らかに痛みが強くなってるとか、あれば連絡でいいと思いますよ💡

私の場合、1人目は1時間10分間隔が続いて電話したら、一応来てと言われ…
    そのまま運良く産院で本陣痛に繋がったために、出産になりました❤️

• 1月8日
  • みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます😊もう少し様子見て一度連絡しようと思います!!

• 1月8日
  • こたつむり

こたつむり

1人目と2人目とでは始まり方とかも違う人多いみたいなので、難しいけどその都度確認するしかないですよね😭

このまま本陣痛に繋がって、無事産まれたらいいですね❤️✨

• 1月8日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね💦不安ですが頑張りますー!!
    コメントいただけてだいぶ気持ち軽くなりました!❤️

• 1月8日