※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H👶🏻
子育て・グッズ

熱が上がっていて心配です。風邪薬を飲んでいるけど、インフルエンザの可能性があるか不安です。母乳は続けても大丈夫でしょうか。家族にうつらないか心配です。

急いでいます😓

私なんですが熱が
昨日の朝37,0 夕方37,0
今3時17分 38,4 です!
昨日風邪薬もらったんですが
インフルの可能性ですよね?😓

娘と寝ていたんですが
絶対うつりますよね。情けない😢

母乳はあげ続けていいんでしょうか?
それとインフルでしょうか…
心細い…😣

コメント

H👶🏻

寝起きで38,9
その直後38,4
弁当作り終わった今37,9でした
はかりまくりです😅

778822

娘が生後2か月の時、同じようにインフル流行の時期に高熱出しました。
休日だったので救急に電話したのですが、授乳中だとインフルだったとしても出せる薬はないと言われ、自力で治しましたねぇ。
断乳すればお薬もらえたのかもしれないですが、母乳もよく出ていたので乳腺炎になっても結局高熱か。と思い授乳優先しました。

日中は主人に見ててもらい授乳の時だけ起こしてもらう、夜は同じ部屋で寝ていましたが、娘にも主人にもうつりませんでしたよ!母乳の免疫効果なのかなって思ってましたが、念のためマスクや加湿などは徹底された方がいいと思います。

今2人目予定日超過中ですが、インフルエンザ絶賛罹患中です(;゚∀゚)笑
予防接種していたので軽く済んでいますが、まぁしんどいし、今産気づいたら隔離で出産です(*_*)
まだお腹にいるのでタミフル飲んで寝込んでますが、検査で行った病院の先生は、昔はインフルエンザも風邪も治し方は同じだったと言っていました。
現に私も、今回発熱したのが土曜の夕方だったので土日は葛根湯で乗り切りましたが解熱には効果ありました。
授乳か解熱か、その他の症状や予防接種されているかなども考慮して再受診されるか決めてはいかがでしょう?

な

とりあえず病院いったらどうですか?