※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuyun
妊娠・出産

16wで、頭痛がひどくて、痛くて夜中目が覚めるほどです。カロナールが効かず困っています。対処法はありますか?

16wです。雨が降りそうなときは
もちろん、かなりいい天気の時でも
頭痛がひどくて参ってます(´:ω:`)
カロナールを処方してもらってるので
たまに飲むのですがまったくききません!

痛くて夜中目が覚めるほどです。
なにか対処法はないですか?

コメント

いちまま320

私もかなりの頭痛持ちで、気持ちよくわかります!!カロナール効きませんよね😢

私はもう、我慢しかないか…と一人目の時から諦めていたので、辛すぎて涙をながしながら寝てたこともありました。笑
今二人目妊娠中ですが、サロンパスとか湿布を、ベッタベタに首.肩.肩甲骨.こめかみ、に貼りまくって、スースーすることで紛らわしてます(´・c_・`)笑

ayuyun


回答ありがとうございます!

本当に辛いですよね💦
もう今日で4日目で参ってます。
サロンパスと湿布!やってみます!
お互い頑張りましょ(´:ω:`)
ありがとうございます♥

ママたそ

私も同じ16wで、頭痛に悩まされています。眠れないほど頭がガンガンする時もあります。
私の場合ですが、コーヒーや緑茶など、カフェインの入ったものをカップの半分ほど飲むとかなり楽になりました!
カフェインには広がり過ぎた血管を収縮してくれる働きがあるみたいです^_^
カフェインも、毎日1、2杯なら問題ない様ですよ(^o^)

私は頭痛がひどい時は迷わずコーヒーを飲んでます!!

同じ時期に出産ですね♡

お互いに頑張りましょう!

初めてのママリ

わたしも、頭痛が辛かったです!頭痛がすると、必ず吐くというセットできてました(´•ω•̥`)すごくしんどいですよね‥‥
でも、最近やっとましになってきました!!

わたしは、肩こり用のズッキノン軟膏というのを、肩を揉んでもらいながら塗ってもらって、
冷えピタ小さくきって、頭やこめかみ、目の上、目の下に貼ったり、サロンパスは首から背中にかけて貼りまくりました!!
あと、お風呂で背中の筋肉を伸ばすストレッチをしてました!
少しでもよくなられますように‥‥!

maruco*

私も頭痛持ちです。
お気持ちわかります〜

私は薬は処方されていないので、頭痛時はやはりカフェイン。コーヒーがじんわり効いてきてなかなか良いです。
普段カフェイン入りコーヒーは飲まないようにしてるので、特にここぞで効くような気がします。

ひどいときは、保冷剤で冷やしながら暗いところで寝るに限ります。

辛いですが、お互い頑張りましょう。

ayuyun


カフェインやってみました!
すこし楽になった気がします♥
ありがとうございます\( ˆ ˆ )/

ayuyun


吐くのは辛いですね💦
まだ吐き気はないので救いです。
冷えピタとサロンパスやってみようと思います!
ありがとうございます♡

ayuyun


頭痛辛いですよねー💦
カフェイン本当じんわり効きますね!これからは痛くなったら早めにカフェインとるようにします!

お互いがんばりましょうね(´:ω:`)
ありがとうございます!♥