※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

CONVERSEのハイカットスニーカーが可愛くて購入したのはいいけど、実際…

CONVERSEのハイカットスニーカーが
可愛くて購入したのはいいけど、
実際履いてみると合わせるパンツと
繋がっちゃって微妙...😖
履きづらいし使い道が難しいというか、、
でもローカットにはないCONVERSEマークが
可愛いんだよなあ。
でもローカットのほうが使い勝手良さそう。

皆さんだったらどっち買いますか?
もしくはどっちも買ったことあるけど
こっちの方が使い勝手よかったって
意見も聞きたいですm(_ _)m

コメント

ちょこ

すごくわかります😂
ハイカット持ってますが、全然履いてません。。
きっとスキニーをロールアップとかしたら可愛いんでしょうけど、私は足が太めなので最近はもっぱら太めのデニムでハイカットはお蔵入りです😢

もう少し暖かくなったらロールアップで履いたり、スカートでスポーティにしても良いのではないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    ですよねですよね!😂
    履く時にいちいち、
    座って、靴紐広げて、よいしょ、よいしょ、、ってしないと行けない動作が笑笑
    小さい年頃の子供を育ててる人には不親切な靴ですよね笑

    私もさっき調べたらロールアップに合うみたいなの書いてあったんですけど、私そう言うパンツ履かないんですよね😂笑 スカートでスポーティー素敵ですね😍ハイカット売ってローカット購入しようか悩んでいます😂

    • 1月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね、あの紐面倒ですよね😂

    たしかに他のママさん見ても、ハイカット履いてる人みたことないですね😣

    ローカットに1票です✋✨

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    早速メルカリでローカット買っちゃいました😂笑

    • 1月8日
yuki

私はずっとハイカット派です🙌
ローカットとパンツの間に出来る隙間があまり好きじゃなくて😅
因みに靴紐は100均の伸びる靴紐使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    なんで100均の伸びる靴紐
    なんですか?😳

    そーなんですね!
    私は逆でパンツと靴の間に
    隙間作りたい派なんです😂
    ちなみに普段履いてるパンツはスキニーですか?
    緩めのボトムスですか??

    • 1月8日
  • yuki

    yuki


    伸びる靴紐ならばハイカットでもベロの部分持って履けるので😂
    いちいち結んだりの調節しないで履けます🎵

    隙間作りたいならばハイカットは不向きですね😅
    パンツはどちらのスタイルも履きますしスカートにも合わせますよ✨

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    おおー!なるほど!!!それ
    めちゃいいですね😳💡
    明日100均行って買います!
    早速真似します(˙◁˙ 👐 )笑

    ただ靴単体だとどうしても
    ハイカットのほうが可愛く
    見えて何も考えず買ってしまったんですよね🤦‍♀️笑
    スカートにハイカットコーデ可愛いですよね!やってみたいですんでけどスカート持ってなくて...買える時買ってみます!

    • 1月8日
  • yuki

    yuki


    私はそれが楽チンに感じてます🎵
    失敗しても100円ですからね😂
    ハイカット以外にも使えますし。笑

    確かにシルエット?デザイン?はハイカットの方が「CONVERSE」って感じが出やすいですよね😁✨
    スカートないんですね😲
    今だとスカート+タイツ+ハイカットとかも時期的に可愛いですよね🎵
    セール期間狙ってゲットしてみてください。笑

    • 1月8日
ママリ

ローカットとハイカットどちらも履いた事ありますが、ローカットの方が割とどんな服にも合わせやすいし全体のバランス取りやすくて好きです☺️💓
ハイカットはパンツに合わせると微妙なのでロングスカートに合わせるくらいです💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😖💦
    ハイカット単体で見ると可愛いけど、普段着に合わせるとなるとなかなか難しいですよね😭
    ローカットのCONVERSE
    購入しました😍

    • 1月8日
(*´◒`*)

ローカットは2色持ってます。
大きめのルーズトップスにレギパンと合わせたりして履いてます^ ^
万能ですよー!
ハイカットはロングスカートに合うと思います^ ^

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりローカットのほうが
    万能ですよね🥺
    早速購入しました!
    ロングスカートにハイカットコーデ素敵ですよね!
    お金に余裕がある時ロングスカートも購入してみます👍

    • 1月8日
ひろぽん

私はハイカット派ですが、ごついのが好きです。
バッシュみたいなやつといえば分かりやすいですかね。
なので、紐を少しゆるくしておけば立ったままスポッと履けます٩( 'ω' )و

これなら、スキニーほど細いパンツでなくても靴がちゃんと見えるし、足首付近でパンツと靴のもさもさ感を感じないです❁︎

ただ、前まで買ってたお店が閉店した&引越した先でハイカットあまり売ってないので、仕方なくローカットの生地薄いやつ履いてます😭