※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅか
家族・旦那

グチになります。5月に新築完成予定で、ハウスメーカーで打ち合わせ中で…

グチになります。
5月に新築完成予定で、ハウスメーカーで打ち合わせ中です。
外構に関して、大きいものは「カーポート(2台分)、ウッドデッキ、ウッドデッキの屋根、バイクガレージ(旦那希望)」です。
メーカーの見積もりでは、約500万でした。

私の実父が左官で、外構工事などもしているため、話をしたところ「自分が外構してもいいよ」と言ってくれました。

旦那に話すと「(実父がすると)メーカーの保証つかないんじゃない?」など何か理由つけてごねてましたが、とりあえず、メーカーの見積もりを父に見てもらうことで納得し、見積もりを渡しました。

今日、父から連絡があり「いま取引のあるとこに使う物の見積もりとか聞いてるけど、約200万くらいは安くなる」「ハウスメーカーには、外構断っていいよ」との電話がありました。
スピーカーで電話していたので、電話後に旦那に「だってよ〜」と言うと……

「だってやないやろ!」と機嫌が悪くなってしまいました……
たぶん、旦那は見積もり見てもらうだけのつもりなのに、父が外構工事することが決まったみたいに言ってたのが気に食わなかったんだと思います。
私は、メーカーだと予算オーバーだし、少しでも安くしてくれる父に感謝もしています。

ほんと旦那がめんどくさい……と思うのですが、私が勝手に決めたみたいにしてしまったのが悪かったのでしょうか……

コメント

ママリ

勝手に決めたことに対しても怒っているかもしれませんが、自分はごねて反対していたことが、実は200万も安くなる上に、「だってよ〜」と言われてプライドが傷付いたのかもしれませんね💦男ってそういうことですぐプライド傷付く面倒くさい生き物なんで😅
「私的には少しでも安くしようとしてくれるお父さんに感謝してるし、200万って大きいと思うんだけど、どーかな?」て聞いてあげてれば少しはマシだったかもしれませんね。
男はほんと難しいですよね😂