※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みと器具を入れる痛みは違いますか?膣を広げられる痛みはありますか?陣痛の痛みが恐怖になってきました。皆さんの陣痛の痛みはどんな感じでしたか?

陣痛の痛みについて。

この間、クラミジアの検査があり器具を入れての検査が、
思っていたより痛くて痛くて力が入ってしまい先生から
『ごめんね~痛いよね~』と言われました。

陣痛の痛みは、お腹か腰にくる、とよく聞きますが、
器具を入れられる痛みとはまた違いますか?(泣)

膣を広げられるような痛みはありますか?(>_<)
あの器具でさえ痛いのに…

陣痛の痛みが恐怖になってきました…

人それぞれだと思いますが皆さんは陣痛はどんな痛み
でしたか?

コメント

mama0-0

鈍痛で、お腹と背中(腰)にきます!!器具入れられるの嫌ですよねー😂でもあの感じとは違いますよ(*'ω')

  • みー🔰

    みー🔰

    ありがとうございます。

    よく金づちで叩かれるとかゾウに踏まれる痛みなど目にしたんですが、本当にそれくらい痛いでしょうか?(>_<)

    • 1月8日
きょん

どんな痛みと言われたら難しいですが何にも比べ物にならないくらいたかったです笑
どこが痛いかもわからないくらいでした笑
腰も確かに痛かったです!

  • みー🔰

    みー🔰

    ありがとうございます。

    どこか分からない位痛いんですね(>_<)恐怖です。股が裂けるような痛みはありますか?

    • 1月8日
  • きょん

    きょん

    お股が痛いという感覚は私はなかったです!

    • 1月8日
2児のママ☆*。

腰がぐーーーーーっとすごい力で押さえつけられてるような痛みでした。

  • みー🔰

    みー🔰

    ありがとうございます。

    よく◯◯の何百倍とか、金づちで叩かれるなど例えられてるのを聞きますが本当でしょうか?

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

内診で器具入れたことありますが、先生の動かし方とか広げ方みたいな人工的?な痛みと陣痛は違う感覚でした!
陣痛は、規則的なお腹の痛み、腰の痛み、下半身はとにかくでーっかいお通じがなかなかでない!みたいな感じです😂 私の場合は器具とか内診グリグリの方が痛かったです🤔 でも、人それぞれなのかなぁ💦
すごく痛いけど、ちゃんと我慢できる痛みです!
参考にならなかったらスミマセン💦

  • みー🔰

    みー🔰

    ありがとうございます😊

    そうなんですね!器具が入ってくるときは目玉が飛び出すかと思うくらい痛かったです(泣)

    我慢できる痛みと聞いて凄く安心しました。ありがとうございます💓

    お腹の痛みや腰の痛みでよく、金づちに叩かれるとか生理痛の何百倍という例えを目にしますがそのような痛みは無かったですか??

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹や腰の痛みは、そういう表現がピッタリな痛みでした💦 うーうー声を出さないとしのげない感じです!
    徐々に痛くなるので、身体も痛みに慣れるし、ちゃんと頑張れるような痛みなので大丈夫ですよ👌
    心配ですよね😭 私わりと痛みに弱い方ですが、お股もガッツリ裂けましたが、無事です!笑 
    安産でありますように🙏💕

    • 1月8日
ゆみか

器具入れるのは鋭い痛みでしたけど、陣痛は鈍痛って感じでした。器具入れるのと全然違います!
陣痛は最初生理痛みたいでだんだん腰とかお尻が痛くなりました笑
痛みに耐えながら、えっお尻痛くなるの?って思ってました😊
ぎゅーって押し潰されるような、経験しない痛みですね…

  • みー🔰

    みー🔰

    ありがとうございます。

    そうです!なんと例えていいか分からなかったのですが『鋭い痛み』でした…その『鋭い痛み』が何百倍にもなったのが陣痛なのかと思うと恐怖で仕方なかったのですが、陣痛は『鈍痛』という感じだったんですね!

    よく生理痛の何百倍とかゾウに踏まれる痛みと聞いたことはありますが、そのような痛みはありましたか?

    • 1月8日
  • ゆみか

    ゆみか

    ゾウまではいかないと思いますが、生理痛の50倍はいくと思います笑
    陣痛の間次は無痛次は無痛って頭の中よぎってました😊
    確かに痛いんですけど、必死過ぎて訳が分からなくなると思います!産まれると痛かった事不思議と忘れるんですよね!
    不安でいっぱいかと思いますが、頑張ってください😊

    • 1月8日
  • みー🔰

    みー🔰

    生理痛の50倍なんですね😭

    お腹抱え込むような痛みじゃない位
    痛いんですよね…(泣)

    無事に出産出来ると良いなぁ…💓😢
    凄く勇気をいただけました🙇

    • 1月8日
♡♥︎♡

生理痛の最強にやばいやつって感じでした😇
でも1番つらいのはいきめないことで、分娩台に上がってからいきめるからちょっと楽でした!
ちなみに頭出るときは股めっちゃ痛かったです😇
頭さえ出ればもう痛くないし、縫合も痛くなかったです!
何が痛いって抜糸が死にました。

  • みー🔰

    みー🔰

    ありがとうございます。

    生理痛の最強にヤバイやつだったんですね😭何百倍というやつでしょうか?普段も生理痛があるほうなのでそれよりも痛いんですもんね(>_<)

    頭でるとき、股痛かったんですね!それは鋭利な痛みですか?裂けるような痛みですか?

    抜糸も考えただけで怖いです(泣)

    • 1月8日
ママリ

1週間前に出産しました!
私も陣痛が怖くてもう産みたくないと思っていました(笑)でもきてしまえば、やるしかない!って思えました!
34週くらいでした検査すごく痛かったの覚えてます😭
人によると思いますが、陣痛とはまだ違う痛みでしたよ!
とりあえずすごく痛かったですが、産まれた瞬間痛みはなくなります☺️
不安な気持ちすごくわかります!頑張ってください!!💪🏼

  • みー🔰

    みー🔰

    ありがとうございます。

    1週間前ですか!出産おめでとうございます💓そしてお疲れ様でした…!

    きてしまえばやるしかない…確かにその通りですよね(>_<)!

    そうなんですよね。クラミジアの検査は初めてだったのですが鋭利な痛みがきてびっくりし過ぎて先生に気を使わせてしまいました(笑)

    よく何百倍の痛みとか聞くんですが、陣痛がきた瞬間からその痛みに耐えるということでしょうか?

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!💞

    私もその検査した時痛すぎて先生のこと蹴ってしまいました。。(笑)

    陣痛は間隔が狭まっていくたびに痛さも増していきます😭最初の10分間隔のときは、下痢のような痛さでイテテっと声が出るくらいでした!
    私の場合は10分間隔が2日間続いて促進剤うったので、一気に3分間隔になり痛くなりました、、
    最大の痛みが一気に来るわけじゃなくて、徐々に最大の痛みになっていく感じです😳
    私が大事だなと思ったのは、呼吸でした!
    息を細く長く吐くことを陣痛始まってから産むまでずっと意識してました😊痛すぎてパニックで過呼吸になる人もいるみたいです😳なので、焦るな落ち着け。ってずっと自分に言い聞かせてました(笑)😂
    注射で泣くくらい痛みに弱い私ですが、あと2人ぐらい欲しいなって思えるくらいです!それくらい我が子は可愛いです😭💓
    絶対に頑張ってよかったって思える瞬間が来ます!みー🔰さんも頑張ってください🤩💞

    • 1月8日
  • みー🔰

    みー🔰

    返信する文章を誤って自分に投稿してしまいました(>_<)申し訳ありません😭

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    分娩台の上の時が一番痛かったです!!!😭
    でもうまくいきめたらすぐですよ!🥰💕

    そう思ってもらえて嬉しいです🥺💕
    陣痛の痛みは絶対に終わりは来ます!頑張ってください💪🏼💞
    応援してます📣❗️

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

もうお股の痛みなんて感じないくらいとにかく腰が痛かったです😱
難産だった為盛大に裂けましたがほんとにそんな痛み全然なかったです…
私も産む前は痛みに弱いのでかなりびびりまくってましたが、実際に陣痛きたらやるしかない!痛みが終わる時は産んだ後、早く産みたい!って思ってました笑

  • みー🔰

    みー🔰

    ありがとうございます。

    腰に痛みがきたんですね!陣痛がきたらある意味覚悟ができる感じですかね💦私も、頑張ります💓ありがとうございます😭💓

    • 1月8日
あーちゃん

あたしは、生理痛の様な地味な
痛みが何十時間も続いて、
その後、本格的な陣痛では、
腰、お尻が激痛でした😂
テニスボールをひたすらお尻に敷いていきみ逃しが1番辛かったです(笑)

  • みー🔰

    みー🔰

    ありがとうございます。

    生理痛のような痛みから腰やお尻にきたんですか!テニスボールまだ用意してなかったので買いに行きます❗


    腰の痛みは、ひかれるような痛みですか?それとも叩かれるような痛みでしたか?

    • 1月8日
みー🔰

そうなんですね!

ちょっと笑ってしまいました…💓(笑)

本当に独特な痛みですよね…あの痛みから陣痛が怖くなりました💦

分娩台の上が一番痛いときですか?

私も、注射苦手で、毎回目をぎゅっとつぶってます…ママリさんも痛みに弱いけどまた欲しいって言葉を聞いたら怖くて仕方ないけど自分も頑張れそう、頑張ろう❗って思えてきました😭💓ありがとうございます💓💓

deleted user

器具入れられるのとは全然違いました!私は生理痛の酷い痛みと腰痛がありました
出産陣痛頑張ってください!

あーちゃん

テニスボールなど硬いものお尻に
敷いておくの楽でしたよ😌

どちらかと言うとひかれるような
痛みでした💦結構ズーンと。
腰あたり響く感じですね!

はじめてのママリ🔰

陣痛はひどい生理痛みたいなもので、産道を赤ちゃんが通ってくる痛みは別で鼻からスイカです!笑
わたしは陣痛はそれ程しんどくなかったのですが、鼻からスイカが痛くて、休憩タイムも無理矢理いきんで会陰さけました!笑