※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルミナ
産婦人科・小児科

葛飾区と足立区の境目に住んでいる初産の方が、東京での出産を検討中です。近くのオススメの産院を教えてください。

第二子を里帰りせずに東京で産みたいと思っております(第一子は里帰りで他県で出産)
東京で暮して日が浅く知識がありません
葛飾区と足立区の境目に住んでいますが 近くでオススメの産院はありますか?

コメント

☆ゆー

私も葛飾区と足立区の境目に住んでます!
オススメでいうと、長門クリニックです。
女医さんによる健診があること、入院時は個室であること、食事も美味しいらしいです!(職場の人がほとんどココで出産していて、その情報ですみません。)
私も長門クリニックで出産しようと思っていたのですが、初診で予約が取れなかったので諦めました😓
なので、綾瀬産婦人科(現在産科はやっていない)で妊娠32週まで健診をし、出産は荒川区の東京リバーサイド病院でした。

• イルミナ

イルミナ

ありがとうございます!!
    是非 参考にさせていただきます‪(*´꒳​`*)

• 1月8日
  • わかめ

わかめ

突然…すみません。

今2人目出産で綾瀬産婦人科検診→リバーサイド病院で出産考えています。

もしよろしければ…綾瀬産婦人科の待ち時間や検診で追加の支払いはやはり毎回あるのか?
    先生の印象は??

リバーサイド病院も人気で予約が取りづらいと聞きました。
    やはり取りづらいですか??
    また待ち時間は長いのでしょうか??

たくさん突然聞いてしまいすみません。

回答頂けたら有難いですm(__)m

よろしくお願いします😖

• 7月8日
  • ☆ゆー

☆ゆー

こんばんは😊

私が綾瀬産婦人科に行っていた時は、毎週金曜がリバーサイドから来てくれている先生が診てくれる日で、他の日(院長が診てくれる)に比べると待ち時間は短いと受付で言われました。
    私はもともとリバーサイドで出産予定だったので、毎週金曜に健診に行っていました😊
    待ち時間は、待っても30分くらいだったと思います!
    息子もリバーサイドで出産したのですが(息子の時は引っ越す前だったので、健診からリバーサイド病院だった)毎週金曜に来てくれていた先生は、息子をにんしんもお世話になった先生だったので安心でした✨
    (先生はもちろん覚えていませんでしたが🤣)
    なので、先生の印象はかなり良かったです❤️
    親身に相談にも乗ってくれ、腹部エコーの時もじっくり説明してくれながら見せてくれました😆
    追加の支払いとは…血液検査等の時でしょうか?
    血液検査の時は、恐らく他の病院に比べて高めだったような気がします💦
    額は覚えておらず、すみません😭
    普通の何の健診時でも、約2000円は払っていたと思います。

リバーサイド病院は、何だか予約が取りづらいらしいですね💦
    でも、リバーサイドの先生に診てもらっていたので状況を聞いたら、ちょうど私の出産予定日あたりは予約がまだ空いていたので、第一希望の部屋は取れませんでしたが、第二希望の部屋で入院することができました😊
    リバーサイドでの待ち時間は、正直長いです💦
    1時間はほぼ毎回待っていた気がします😣
    ただ、息子の時の話しなので今どうなのかは分かりませんが、悪阻が酷く電話して急遽予約を入れ診てもらった時は、待ち時間ほとんどなく診てもらえました。(尿検査の結果が要点滴レベルだったからかもしれませんが…)

もし、リバーサイド病院での出産を希望されているのであれば、ホームページでリバーサイドから来てくれている先生の日に健診を受けられることをオススメします✨
    実際、出産後の入院中にその先生にお会いし話しやすかったので😊

長々とすみません💦

• 7月8日
  • わかめ

わかめ

ありがとうございますー!!

詳しくお話聞けて嬉しいです!!
    そしてとても参考になりましたー!!

色々両方の産院に問い合わせてみたいと思います😆

追加はそうですー
    検査により補助券以外にもお支払いする額何かとありますよね…😩
    子供の安全のため…と思いつつ出来れば少なく済ませたい…というセコくてすみません…😖😖

お2人とも出産はリバーサイドなんですね??
    同じ病院だと安心ですよね♪

私は高齢なので家族も総合病院の方が安心だと…リバーサイドを検討しています😃
    1人目は里帰りで他県(しかも現在コロナが出てしまい怖くて戻れず)
    色々探していて…分娩先が決まらず不安だったのでとても心が軽くなりました😭😭😭

本当にありがとうございましたー!!

• 7月9日
ぐでたま

私は足立区在住です!

妊娠3ヶ月から妊娠8ヶ月までは
長門クリニックで健診受けてました
2番目の時に早産だったので
長門クリニックで分娩は難しい
命の保証が出来ないとまで言われてしまい
妊娠9ヶ月から出産まで
葛飾赤十字産院を紹介されたので
そこで出産しました!!