※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

妊娠中に心拍確認できず、自然流産待ち。早めの受診か悩む。経験者や助産師のアドバイスを求めています。

2人目を妊娠しましたが、心拍が確認できず残念な結果となりました。今、2週間ほど自然に出てきてくれるのを待っているのですが、1歳半の娘もおり、突然出血して何かあったら…。と急に不安になってきました。
2週間後に再受診予定ですが、早めに受診して手術を決めた方がいいのか迷っています。
辛い経験を思い出させてすいませんが、経験ある方、または助産師さん等、アドバイスください。

コメント

ママリ

病院にもよるのかもですが
うちの先生はすぐ手術日を決めました
急に出血、腹痛も酷いしできらず結局手術のこともあるからって言われました
手術した日は身体辛いですが次の日は痛みもなく日常生活おくれましたよ!

• みく

みく

やっぱり急に出血腹痛なんでふね。娘がいて昼間におきたら厳しいなー。
    早めに受診してみます。ありがとうございます。

• 1月8日
チョコ

私の場合は心拍確認できなくなって、1週間後にもう1度確認してダメだったら流産確定となり、そこから手術日を決めました。
自然に出てきてくれることもあるけど、お腹に残って腐敗してしまったりすると感染症も心配になるから最初から手術を勧められました。

• みく

みく

腐敗とかあるんですね…。
    心配だなー😰受診を早めてみます!ありがとうございます。

• 1月8日