※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ中毒
その他の疑問

今、積和不動産の賃貸アパートに住んでいます。今年の3月頃に引っ越す予…

今、積和不動産の賃貸アパートに住んでいます。今年の3月頃に引っ越す予定なのですが退去費用が気になっていますっ💦間取りは2LDKで3年半くらい住んでいますっ!

壁に子供の落書き(クレヨン·鉛筆·ボールペン😭)と浴室の鏡の黒い斑点、クロスの剥がれがあります。

千葉県北西部に住んでいて住んでる土地などでも変わってくる事は承知していますが大体の目安が知りたいので質問しました!
似たような状態で引っ越した方が居たら、手出しいくらくらい出たか教えて頂けたらと思います🙇‍♀️💦

コメント

▶6人の怪獣

参考になるかわかりませんが、、、
2DKに1年住んで、壁紙は夫婦共に喫煙者だったのでヤニ汚れが壁全面(トイレや押入の中まで)で、27万でした(笑)

• ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

あっ地域は愛知です!

• 1月8日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

コメントありがとうございます!ひぇー😱手出しで27万ですか?💦敷金?ではそれだけ足りなかったって事ですよね?💦

• 1月8日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

敷金0のとこでした!😂
    でも、契約の内容によってはヤニ汚れも生活の汚れになるらしく、お金とられない契約もあるって言われました!

なので、鏡の黒い斑点やクロスの剥がれも程度にもよるとは思いますが、お金とられないかもしれないです!👍

• 1月8日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

敷金ゼロだったんですねっ💦

契約内容にもよりますよねっ🤔故意にやった物で無ければ大丈夫だったと思うのですがそこの線引きも管理会社によりますよねぇ💫

鏡は入居の時に毎回水滴を吹く様に書いてあったので恐らく交換になってその分はかかりそうですっ😣

• 1月8日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

同じ積和不動産でも結局は大家さん次第らしいので😵💨
    ただ落書きは厳しそうですね、、、😭(笑)

• 1月8日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

そぉですよねぇ😰ベランダにいたっては油性ペンで落書きしてあって😲💦

• 1月8日
あーちゃん

積和不動産の賃貸に住んでました。

最初の契約の時に敷金は半分はハウスクリーニングで差し引かれます。と言われていました。
私も壁に染みがついていたりしましたが修正テープや舗装剤で塗りたくって
経年劣化ですかねー?
入居時からありましたよ?とやり過ごしました。

引越し後、数日経ってからの退去立ち会いだったので
夕方だったこともあり電気もなく暗い中だったのであまり煩く言われませんでした。

落書きは落とすのに2〜3万は飛んでいきます。他物件で経験済み
壁紙貼り替えは1面で8万と請求突きつけられたこともあります。が
そんな金額ありえない、なら自分で業者手配する!!と言ったら半値以下になりました。
鏡の黒い斑点とクロスの剥がれは経年劣化で押し通せそうな気がします。

言われるがままに受け入れると多額の請求書を平気でぶつけてくるのが不動産屋です。
ネットで事例などを拾い上げて参考にしてみたほうがいいと思います。

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

細かくコメントありがとうございます!

言われるがままだと高くつきそうですねっ😰💦
    住んで3年でも経年劣化で押せるのか頑張ってみます😅

うちもクロスの剥がれなんかは立ち会い前に塗り直そうと思っています💦

• 1月9日