※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

搾乳メインの方の外出について質問です。搾乳器や母乳用品を持って出かける必要があるか、長時間外出時のおっぱいの張り対策について教えてください。

搾乳メインの方の外出についてです!

直母を目指して桶谷式に通っていますが、なかなかうまく飲んでもらえず、、飲めないまま、もうすぐ娘も2ヶ月になります!
母乳量は足りていて、搾乳した母乳を哺乳瓶であげる毎日を過ごしていますが、3時間おきの搾乳の日々が正直しんどいです、、、(だいたい2~3時間ぐらいでおっぱいが張ってきます)
家にいる時はまだいいのですが、搾乳のせいでなかなか外出する気になりません。
長時間出掛ける場合、
搾乳器、母乳用フリーザーパック、保冷バックと保冷剤などを持って出掛けるようなのか?(母乳を捨ててしまえば荷物は減りますがもったいない気がしてしまって😭)
使用した搾乳器の消毒は?
など考えてしまい、短時間の外出しかしていません。

そんな中、月末に友達の結婚式があります!
式と披露宴のみの参加なので、半日ぐらいかとは思いますが、搾乳器を持ってくようなのかな?と考えています😅

そこで質問なのですが、
搾乳メインの方、出掛けるときの荷物はどんな感じでしたか?
あと完母の方で、子供を預けて長時間出掛けるとき、おっぱいの張り対策はどうしてましたか?
同じような方いましたら、教えてください😥

コメント

ままり

おんなじようなときに
義妹の結婚式に参加しました!
出掛けるときはミルクのみ!
確かに張りましたが我慢😅
でした!

2-3ヶ月くらいから完母にできました!

• みい

みい

やっぱりそれしかないですよね〜😭
    今度の結婚式は張りを我慢してなんとか耐えようと思います!!😥

• 1月8日