※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の女の子のサイズはどれくらいか教えてください。60サイズがぴったりなので、70サイズは来年の冬に着れるでしょうか?

1歳〜1歳半の女の子ママさんに質問です☺️

昨日で3ヶ月になった娘がいます👶💓
首も座ってきたのでそろそろ上下別になっている洋服を買おうかなと思っています☺️

いま60がぴったりなので、買うなら70かな?と思うんですが、70だったら来年の冬は着れないですかね?😣

1歳〜1歳半の女の子のサイズ、参考までにどれくらいか教えて下さい😣🙏

コメント

パンダ祭り🐼

まだ1歳じゃないんですが…
70はもうすでにサイズアウトしつつあります😅

deleted user

うちは小柄ですが1歳頃から80です💦
1歳になったばかりのころは70でも着れてはいましたが。

ちびママ

9ヶ月ですが...月齢違くてすみません🥺💦
今80がぴったりです!女の子です!
70は早い段階でサイズアウトしてます😭😭

1歳くらいなら、80で良いと思います!
長く着れるのは、80や90と聞きました!!

まよまよ

今、1歳1ヶ月の女の子がいます!
洋服のサイズは80センチきてます!
体重は9キロぐらいですかね💡70センチも着ようと思えば着れますが、もし来年用に着せるのであれば80センチでもいいと思います‼️
ただいま着るのであれば70センチで大丈夫かなって思います😄

yukko

先月で1歳になった娘がいます!
今は80でピッタリの物もあれば
少しだけ大きいものがあります!
新しいものを買う時は90買ってます!
結構大きいですが気にしないです😂

長く着せたいとかであれば
80でも良いかな?とは思います!
今着せると結構大きいと思いますが
袖を折って着せれば問題ないかと🤔

コナン

70はすぐ
サイズアウトします😣
去年の冬
(9〜12ヶ月)70〜80を
着ていて今年の冬はメーカーによっては80〜90です!

ゆ

1歳の時、身長73センチ 体重8キロでしたが80着せてました!

はじめてのママリ🔰

80サイズです!モノによっては90です!
身長80体重10キロです!

ゆ

上下別になるとかわいさも増しますよー🥰
うちはいま平均よりも大きめの1歳2ヵ月で、90着てます😂
70だと来年は厳しいと思いますが、平均よりも小さめの子だとまだ70着れるって子も友達にいます☺️

ママリ🔰

去年の今頃(8ヶ月でサイズ70)のときに、次の冬用の福袋でサイズ80を買いました。今80がジャストで、90も大きめですが着ます。

うちは小ぶりです。
1歳8ヶ月で、10キロ前半です。靴のサイズは13センチです。
2週間早く生まれた同じく1歳8ヶ月の従兄弟は12〜13キロで、靴のサイズは14.5センチでした。
服も90着てて、100も買うと言っていました。

子どもによってサイズ感って違うので、なんとも言えませんが…来年の冬が1歳〜1歳3ヶ月なら、サイズは80〜90かな?と思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    お子さんは保育園に通う予定はありますか?
    保育園は上下別の服が指定なので、ロンパースやワンピースはほぼ着なくなりました。
    サイズ70だったら可愛いロンパースがたくさんあるので、もっと着せたかったなぁ、と少し残念に思ったりしています。

    • 1月7日
Himetan❤️

娘は1歳では80㌢夏物は一部90㌢を着せてましたよ☺️

70㌢はほとんど購入せず80㌢を袖を折ったりして5ヶ月くらいメインで着せてましたよ🥰

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます!!
すごく参考になり助かりました😊
まとめての返信になりすみません😣🙏
やはり70はすぐサイズアウトしちゃうんですね😂
3ヶ月になったばかりで70のロンパースがまだ大きく、来年の為に80を今着せるのはブカブカだろうし躊躇います🤣
それなら今70を少しだけ買って、来年に、再来年も着れるように90を買うのが良さそうかなぁと思いました😳
みなさん、このくらいの時期どうされてましたか?

コナン

3ヶ月ですし、
この月齢なら来年のことは
考えず70を購入します!(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️
    今年は70を着せて、来年は来年で買うようにします😆

    • 1月8日
ママリ🔰

伝い歩きや、タッチするようになるとズボンなんかは大きいと踏んづけて危ないですよ。大きめを長く着るんなら、冬はワンサイズ大きいズボンを7部丈で買って長ズボンのように履いて、夏にはちょうど7部丈で履く。次の冬までは無理かもしれないですが、長く着る方法としては、いいかな?と思いました😊

来年はまた来年で可愛いお洋服見つけて買いたくなっちゃうと思うので、少しずつ買う方に1票入れたいと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!😳
    その発想はなかったです😆
    今年は大きいサイズ買うのはやめておきます😊

    • 1月8日