※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

保育園の服装について困っています。寒さが気になりますが、どのようにしているか教えてください。

保育園の服装、つい最近通園しだしたばかりで何を着せていいのか困ってます。厚着させすぎると良くない、裏起毛派良くないと聞き、ロンTとユニクロのレギンスを着せてますが、手足冷たく寒そうで💦室内は靴下もなしです。慣らし保育で1日一緒にいた時、私も寒くて💦換気もしているので余計だと思います。エアコンは多分はなく石油ストーブが広い部屋に1台のみです🤣静岡で寒さがそこまで厳しい地域ではありませんが、やはり寒い日にはだいぶ冷えます💦
みなさんどうしていますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はエアコンと床暖で暖かいので厚手の半袖肌着、ロンT、レギンスです。
外に行く時はそれにダウン着てます。
部屋の中が寒いなら、肌着を温熱効果ある長袖にしますかね。
あとは上はトレーナーとか。

• しろたん

しろたん

ありがとうございます!通知に気づかずお返事遅くなりごめんなさい💦
    床暖もあるなんて素敵ですねー!!床暖でロンTならやはりトレーナーとかの方が良さそうですね!!
    参考になりました(^-^)

• 1月11日
mia

冬は、半袖肌着に、裏起毛じゃないトレーナーにレギンスで、裸足です。

保育園からフリースベストを用意するよう言われていて、寒い時はそれを着ているようです。

• しろたん

しろたん

ベストいいですね!動きやすそうだし調整しやすそうですね~!

• 1月11日
moon

ちょっと寒いくらいが子供にはちょうど良かったりします。
体温高いし、動き回って代謝がいいので、大人と同じ感覚だと汗かいて逆に冷えちゃう事もあります。

うちの子は赤ちゃんの頃から薄着で育ててたので、自分よりちょっと寒くしないと暑いって脱ぎはじめます。

• しろたん

しろたん

つい寒くないかなーと思っちゃいますが大人と感覚が違うのを忘れないようにしないとですね💦
    赤ちゃんいつも動いてますもんねー!
    ありがとうございます(^-^)

• 1月11日