※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎の息子がかゆみや湿疹で困っています。洗剤やボディソープのおすすめが知りたいです。

アトピー性皮膚炎みたいです。

3歳の息子がいるのですが腕の曲げるところあたりが蒸れるのか乾燥してるせいなのか痒いみたいでかきむしって赤くなり血も出てしまいました。

耳の裏側も足もかゆそうでかわいそうです。


アトピー性皮膚炎の子がいる方に聞きたいのですが洗濯洗剤、体を洗うボディソープでこれはオススメというのがあれば教えてください。

これにしてからおさまったなど。

コメント

ぽこ

私のかかりつけの皮膚科医は症状がある部分は
石鹸使わないようにと指導しています。
汚れはお湯で丁寧に洗えば落ちますし、石鹸は刺激になって悪化してしまうそうです。

使うとしたら
敏感肌の方でもなるべく使えるように作られている
NOVシリーズや
ドゥーエのベビー泡ソープがありますよ。

洗濯洗剤は詳しくなくて申し訳ありません。

お辛そうですね。
早く良くなりますように。

deleted user

主人と娘がアトピーです。

まず薬はちゃんと1日2〜3回塗られてますか?
炎症部分を治さないとボディーソープや洗濯洗剤を変えたところで痒みも荒れも治りにくいです。

洗濯洗剤は普通に気にせず好きなものを使っています。ボディーソープは主人と娘用にミノン泡タイプです。

ももちゃんまま

わたしアトピーです!
汗と乾燥にとても弱いです。
ボディーソープにこだわるというより
入浴後の保湿にこだわるほうが
痒み治るかなと思います。

洗濯洗剤はわたしだけかも
しれませんが
赤ちゃん用のものを
娘とわたしで使ってますが
あまり変化見られず
それより柔軟剤を
使わないとかの方が
肌への刺激少なく感じます!

とにかく
ちょっと良くなったからといって
すぐ薬めんどくさがって塗らなくなるとかは
やめたほうがいいです!
徐々に減らしてってください!

服の素材も
できるだけ綿百%にしてください!
安い服着るだけで
刺激あります!

よくなりますように!

ままこ

私の子どもはアトピーではないのですが、アトピー性皮膚炎のように湿疹と痒みがひどくて毎日ステロイドと保湿剤を使う日々でした💦ボディーソープを使うのなら乾燥性敏感肌用のものを使うといいかもしれません。保湿も大事なので、風呂の後や朝など、欠かさず塗っていました。子どもに合うものを見つけるために沢山のものを使用しましたが、ウチの子どもには、ママ&キッズのローションとクリームがかなり合いました😳