※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収800万でマイホーム4500万は厳しいでしょうか?子ども1人欲しい。貯蓄1500万、援助500万あり。

世帯年収800万で(夫650万)4500万のマイホームは厳しいでしょうか?💦子どもはもう1人欲しいです。
貯蓄は1500万で、援助は500万ほどです。

コメント

旦那さん1人名義ですか?
旦那さんが働いてる勤務年数
携帯代、家賃等の滞納がなければ
大丈夫だと思いました🐶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人名意義です。
    滞納などは全くないので大丈夫でしょうか✨
    ありがとうございます😊

• 1月8日

普通に働いていて特に問題なければ余裕ですよ!あとは頭金いくらいれるかでローンの金額が変わるだけなので生活していきやすいように頭金の額を話し合ったらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった😭そこですよね💦
    頭金たくさん入れて支払いのストレスを減らせばいいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 1月8日
mama

厳しくないと思います!
お子さんにかける教育費や生活水準次第だと思いますが、きちんと家計管理したら大丈夫ですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育費がまだ未知でそこが本当に不安で、、、💦ちゃんと家計管理するように頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
2虫ママ

全然余裕かと思います😳‼️
貯蓄があるということは他に借金もないと思いますし、頭金を入れれば月々の住宅ローンも5.6万程度かと、、、いくら入れるかにもよりますが😊‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭✨
    住宅ローンをそれくらいにすれば余裕が出てきますよね😭
    これから子どもにいくらかかるかがわからないし、老後のお金も残したいしで不安で💦
    ありがとうございます😊

• 1月8日
  • 2虫ママ

2虫ママ

世帯収入もマイホームの値段もほぼ同じくらいですが、私は子供を産んでからまだ働いていない状態で、主人のみの収入でやりくりしていますが、アパートに住んでいた時よりも安くなり生活が多少ですが楽になってきました😊私も2人目を望んでいますが、全然やってけるかな?という感じです(^^)
    むしろ貯金額もmomoさんのほうが全然高いですし、援助もなかったのでむしろ羨ましいですよー💖

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!アパートの頃より楽なのは良いですよね!😲✨
    ありがとうございます(^^)♡

• 1月8日

4000万のローンだと、ギリギリかなって印象です😅余裕があるとは言えないかと!

うちは世帯収入650万で4400万のローンです🙌
ちなみに貯蓄200万、援助なしです。
一応収入は上がっていく見込みなので思い切って購入しました☆

りりり

厳しいかなと思いましたが貯金額や援助を考えると大丈夫と思います😊🌟