※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

急な保育園入園で幼稚園を辞退したい。プレにも通っているが、電話が難しい。同じ経験の方、アドバイスをください。

福岡市在住です。
今年3歳児の娘ですが、急に2週間後の保育園入園が決まりました。
年度途中だし、2歳児クラスだから保育園受からないだろうと思っていたので、来年4月から幼稚園に行く予定でした。
プレにも通ってました。
しかし、今後の仕事のことを考え、保育園に通わせようと決めました。
幼稚園への入園辞退の電話をしなければいけないのですが、プレにも通っていることもあり、とても電話しづらいです。
同じような経験された方、理由は正直に話しましたか?なんて言ってお断りしたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

コメント

どれみ

幼稚園で働いてましたが、実際そこまで気にしないです。
家庭の事情で、、、とかいえば大丈夫ですよ◡̈♥︎ただ、お金は返ってこないから諦めるしかないです

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事遅くなってすみません。
    心が軽くなるこのコメント見て勇気出して幼稚園電話して無事解決しましたー!!!ありがとうございました😊

• 1月26日