※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaachan
子育て・グッズ

生後16日の息子がミルクを飲んだ後に苦しそうになり、痰が絡んだような呼吸をしています。しばらくすると普通の呼吸に戻りますが、心配です。この症状はよくあることでしょうか?

生後16日の息子なのですが、ミルクを飲んだあとにゲップを出してベットに寝かせると痰が絡んだようなゴロゴロとした呼吸をして時々顔を歪めて苦しそうにしてるんですけどしばらく見守っていると普通の呼吸に戻ります 。
これってよくある事なのでしょうか ? 苦しそうにしてるので心配です 😣

コメント

みこ

うちの息子もよくゼロゼロ言ってました〜😊
今もときどきありますが💦
風邪かな、と心配したこともありましたが、赤ちゃんはのどの器官が柔らかいので、ミルクやよだれがのどの辺りにあるとよく音がするみたいです😃
ネットで調べた画像貼りますね😊

• みこ

みこ

続きです!
    もしすごく苦しそうで心配なら、病院に連絡してみてもいいかと思います😃
    元気なら、1ヶ月検診などで聞いたのでも大丈夫かなと思います🙂

• 1月7日