※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が固くなる状況が気になる。妊娠中で病院でも問題なし。立ち上がると固くなるが、座っているときは柔らかい。

変な質問させてください。
お腹が張ってるって言う感覚がないのですが、
旦那に今日立って家事をしてるときに、お腹固くない?って言われて、慌てて横になりました。
横になってすぐに柔らかくなり、起きて立つとすぐに固いって言われました…💦
でも、座ってても柔らかいし、特に張ってるっていうのもなくて痛くもないのです。
それに、同じ状況でずっと妊娠中って経過していたので、病院でも特に言われたことないんですが…。
そもそも、立ち上がったりすると固くなりませんか?
横に寝てるときにみたいに柔らかいっていう状況ではない気がしてます。

コメント

ぬー

張る時は苦しいのですぐわかりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。
    寝てるように柔らかいわけはないとは思うんですが…

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てると柔らかいですが、起きるとすぐに、お腹が固い感じになるんですよね…。
    でも、お腹張ってるって言う感覚はなくて…。

• 1月7日
むー

立つとどうしても固くなります😲!助産師さんにも、立ってるときは固いからね~って言われました!
張ってるときは、座ってても寝ててもカチカチです(。>д<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私寝てても起きててもカチカチになって張ってるーっていうのがなくて、むしろ、立ってるとか同じ動作してるときに重たいなーって言う感じはあるんですが…

• 1月7日
ku

立っているとお腹の皮がピンと張ってるので固く感じると思います!
私も1人目のとき全然分からなくて、座ってみて確認してました😅座って柔らかいのなら張っていないですよ✨
結局、臨月に入った頃から張るようになってきましたが、実際に張ったらすぐに分かりました!
触って固いというより前に、キューっとお腹(子宮)が縮まるような感覚で気付き、触ると固くて座っても固かったです!ちなみに、カチカチに張るとおでこの固さくらいになります😃
22週ならまだ張らなくても良い週数なので、張る感覚がなくても全然おかしくはないので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やっぱそうですよね、
    私もおなかはるって感覚が全くわからず…💦
    でも、確かに旦那に言われてお腹固く感じるのかなっては思うんですが…。
    どっちかというと私はたってるとお腹が重たくて、鼠径部が痛くなる方がまだ強いです💦
    ほとんど、寝て過ごしてるのでおなかはるってほどなにかしてるわけでもないんですが…

• 1月7日