※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

断乳時の寝かしつけ方法について、おっぱいで寝かしつけをしていた方はどのような方法を取ったか教えてください。抱っこ紐やトントンが効果がなく、ギャン泣きで困っています。

おっぱいで寝かしつけをしていた方、断乳の際どのような寝かしつけをしましたか?
抱っこ紐もトントンも効かず今もギャン泣きで心が折れそうです😭😭💦

コメント

背を向けて寝たふりを永遠続けたらいつの間にか一緒に寝ていましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時はそれで乗り切れましたが、下の子は無限に泣き続けてしまって😭😭赤ちゃんにも性格があるんだなぁとぼんやり(´+ω+`)
    お返事ありがとうございます😊

• 1月7日
☺︎

上の子の時ですが…
もう泣いてもひたすら寝転んでトントンでした。疲れて寝るまで…😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日それをしようと思ったら一時間以上ギャン泣きで、上の子も眠たそうにしてたので諦めておっぱいしてしまいました😭下だけ早く寝かしつけたらうまく行くのかなぁとぼんやり思いました(´+ω+`)

• 1月7日
げーまー

ひたすら放置してました(笑)
最初は抱っこしてたけど
重いし泣き止まないし…
1時間以上泣いていて
わたしも一緒に泣いてました(笑)
離乳食もたくさん食べてたので
年末年始で日中断乳、今は夜だけです!
夜中も2時間おきとかに起きてたのが
嘘みたいに無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況です😭😭
    もう泣けてきますよね😭
    うるさいし、寝れない上の子に申し訳なくて。。日中は断乳出来そうですが、日中するだけでも夜寝るものなのですね!
    お返事ありがとうございました😊

• 1月7日
ママリ

9ヶ月後半で断乳しました!
寝る前にミルク哺乳瓶であげて寝かせ、起きたらとにかくお茶を飲ませていらないってされたら泣き止むまで抱っこトントンひたすらでした
環境的に泣かせ続けるのは無理だったので旦那と抱っこを交代して4日目で寝てくれるようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンひたすらですか。。
    そうですよね、これっていう寝かしつけ方を決めたらそれを貫く覚悟も要りますよね!
    うちも上の子が物音に敏感なので頑張らないとです(´+ω+`)

• 1月7日