※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
子育て・グッズ

上の子が風邪をひきやすく、重症化します。最近溶連菌に感染し、熱や嘔吐が続いています。免疫力を上げる方法を知りたいと相談しています。料理やヤクルトについての助言を求めています。

上の子が風邪をひきやすいです。

しかも毎回重症化します。

つい先日溶連菌に感染したのですが

完治して10日も経たないのに

今また他の風邪をひき40度の熱が出て

昨夜は嘔吐もしました。
(今朝病院に行きましたがインフル陰性でした)

夏は下の子から嘔吐下痢をもらったんですが

当時1歳半の下の子が1週間かからずに治ったのに

上の子は1ヶ月嘔吐が続きました。
(下痢は2ヶ月続きました)

もう苦しむ姿を見るのが辛いです。

これからなんとか免疫力を上げていきたいのですが

私が料理をもっと勉強するべきでしょうか?💦

ヤクルトを飲ませるのはどう思いますか?💦

ヤクルトは一時期飲ませていたのですが

年間でいくらかかるのか計算したときに

恐ろしい金額になったので断念しましたが、

効果があるのならもう一度始めてみたいと思ってます。

免疫力を上げる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら

アドバイスお願いしたいですm(_ _)m

コメント

びー

水泳はいかがですか?

はじめてのママリ🔰

手洗いうがいをしていても風邪をもらいますか?

ヤクルトうちも飲んでます!
高いヤクルトはたまににして
ピルクルや安いやつでかわりにすることが多いです!
あとはビタミンが豊富な野菜を食べるとか、野菜ジュレをあげたり、お外でたくさん遊ばせたり、ヨーグルトもあげるようにしてます☺︎
体調が悪いとお互いに本当にしんどいですよね。体質もあるかもしれないですが、、あとビタミンDをとるとインフルになりにくいみたいです!ビタミンDは日光の光を浴びたりして作られますが、ダノンヨーグルトにも入ってるって書いてました👍💕

しーちゃん

うちの上の子も体が弱いというか、風邪をひきやすくて😭💦偏食がすごいので、栄養が行き届いてないのかな〜と思ってます。下の子はなんでも食べて、元気モリモリです(笑)

うちも重篤化してるか謎ですが、熱性けいれん起こすし、吐いたり軟便になったり…😱

高いですが、ヤクルト飲ませてて、かなり強くなりました😊我が家はヤクルトさんからしか購入できないヤクルト400です!虫歯に直接的に原因になるものは無いので、普通の歯磨きで十分らしいし、安いヤクルト風のものなどは乳酸菌がなんの乳酸菌か謎な上に糖分がすごくて虫歯も心配で、安いけど辞めました💦

ヤクルト飲んでからは、明らかに健康です!インフルエンザも見事になりましたが一晩高熱出ただけで、熱性けいれんも嘔吐もなく夜中起きることもありませんでした💓重篤化しないだけで、本人もすごく楽そうです!

ヤクルト、確かに毎日にしたら高いですが、健康に越したことはないし、R-1より安いし!と思ってます😂