※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中で、毎日お酒を飲むことに疑問を感じています。朝も問題ないと思っているが、客観的にはどうでしょうか?

子育て中で、お酒好きの方いますか?
ママリを見てると子供がいるのでお酒は飲みません、、という人のが多い気がして、、

共働きで仕事をしていて、
自分はストロングゼロ(9%)350mlを毎日最低1本、多い時で3本飲みます。
子供と一緒の夕飯中から、子供を寝かせてからもちょこちょこ飲んでます。
もちろん子供の夕飯中が優先です。

それでも6時半に起き、朝ごはん準備、仕事にも支障がないので何ら問題にしていなかったのですが、
客観的にみてどうですか?

コメント

genkinominamoto

授乳が終わってるなら子供が風邪気味とかじゃない限りいいと思いますよ💡
私は産後お酒に興味が無くなってしまってたまに何かの集まりでしか飲んでませんでしたが、私の周りのママは気にしてない人が多いです😊

ちゃそ

私も2人目妊娠前まで毎日飲んでましたよ🙋‍♀️
毎日ビール350を1本と、梅酒やワイン、焼酎飲んでました😊
旦那と2人で0時頃まで晩酌してから寝て、6時に起きて仕事行ってました😆

はじめてのママリ🔰

私はアルコールがほぼダメなので飲めないのですが
晩酌するママはいいと思いますよ!
ただし節度を守っている方限定です。
その本数だと全く酔ったり、夜中子供が夜泣きしたりしても支障はないのですかね?
その点がクリア出来ているなら問題ないかと!

ただ知り合いにアルコール中毒になったママを知っているので飲み過ぎには注意してくださいね^_^

毎日飲んでます😂量はそこまで飲めませんが、お酒好きです♡(*´`*)
誰にも迷惑かけてないので、ありだと思います!私の周りのママ友は結構飲む子が多くて、飲み会とか言ったりしてます✩*॰¨̮

柊0803

飲みます!毎日飲みます!

各イベント毎にママ友と飲んだりもしていますよー!
(宅飲みですが)

ゆっこ

全然いいです(👍 ̄▽ ̄)👍
支障が出ない程度私もストロング1本です(👍 ̄▽ ̄)👍

はじめてのママリ🔰

授乳してないなら問題ないと思います!わたしも卒乳したら飲むって決めてて楽しみにしてます😂笑

ただ急患にかかるときがあるかもしれないので今日飲むか飲まないかの見極めは大切だと思います😭もちろん、先輩ママさんなので見極めができてると思いますが☺️

あたしも飲んでますよ笑
仕事終わって保育園のお迎え行って家に帰ってきたらまずお酒飲みます😂お風呂も離乳食も旦那がしてくれるから大丈夫だし1歳だけど寝かしつけなんてしなくても寝るし、朝も4時半に起きてお弁当作ったりと特に支障出ないので気にせず飲んでます😅
自己管理出来て家庭に迷惑かけないなら問題ないと思います

ぷぷぷ

毎日飲んでましたよー😂今は妊娠中で我慢期間ですが、、、
ビールの500を1〜2本いってました🤣
毎日働いてるしご飯も家事も普通にしてたのでそれくらいご褒美あってもいいですよね♡

だちこ

私も飲んでまーす🤭
子供の体調が悪く無いときに1.2本ですが😔

さくら

生活や健康に支障が出てないなら全然いいと思います(*´ω`*)