※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

湿疹が出ており、複数の病院で診断がバラバラ。薬の塗り方も異なり、どうすればいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

写真のような湿疹が肘の内側、膝の内側に出てきました。
小児科、皮膚科に3件行きましたが、アトピーと診断があるところもあれば汗もだろうという皮膚科もあり、肌荒れだろうという皮膚科もありました。
痒がってはおらず、湿疹も両腕両足の関節のみです。

薬の塗り方もそれぞれ違って、どこの病院の方針に従えばいいか分からなくなりました‥。

皆さんだったらどのようにされますか?

コメント

息子(4歳)がアトピーで全く同じようにこうなります!肘と膝ののうちがわ、でもうちは夏になるタイプで、汗がきっかけでこうなります。
しかも痒がります。

うちはヒルドイドをたっぷり塗って、汗をかかないように清潔にしていたら治ります!あまりに酷いときは短期間ステロイドをぬります🙆

• ま

短期間ステロイド派と長期間ステロイド派の病院があって、うーん‥という感じです。
    去年の夏は胸元によだれかぶれがあり、1日3回シャワーで流していたおかげか汗もは全くありませんでした。
    やはり清潔にするのが良さそうですね‥
    常に関節が湿っているので、かなり暑がりなのかもしれません。

• 1月7日
あい

私自身アトピー持ちです。

痒がっていないのであれば、アトピーではないと思います。

• ま

そうなんですね‥
    アトピーは乾燥してるとは言われましたが、寝てる時に触ると関節の部分は汗をかいているので湿っています。
    キルトパジャマに半袖下着、薄い毛布だけで室温は13度くらいなのですが子供にとっては暑いのか‥訳がわかりません‥

• 1月7日
  • あい

あい

夜の寝てる間に掻いてることはありませんか?

私は冬場になると寝てる間に掻いていることがよくあります。

そういった場合にはラナケインSという痒み止めを塗ってます。ステロイドは入ってませんが、赤ちゃんの肌に使っていい薬か分からないので、ご参考までに^^;

• 1月8日