※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳男児、食後30分でお腹空く。食べる量、成長期か悩む。食事のタイミングは適切?

3歳男児、いつもご飯食べた30分後には、お腹空いた…と騒ぎ出すんですけど、同じような方いませんか?
虫歯とか気になるのであげてませんが、成長期なのかな…あげたほうがいいのかな…??
食べる量などはかったほうが良いんでしょうか…??
7:00朝ごはん
9:30おやつ
11:30昼ごはん
14:00おやつ
17時00分夜ご飯
です。

コメント

かなママ

朝のおやつってなんですか?
3歳ならもう朝のおやついらないと思います。
牛乳だけ、とかならアリだと思いますが。

しっかり食べる子なら、食事の量増やしてもいいかもですね😊

• ママリ

ママリ

朝ごはんはしっかり食べる時と食べない時があり、しっかり食べた時は10:30頃まで食べなくて大丈夫なのですが、少なめだとお腹すくので、おにぎりとぎゅうにゅうとかです🍙
    家にいると食べれるから言うのかもしれませんが、、
    かなママさんのお子さんは欲しがりませんか?食べる時と食べない時はありますか?

• 1月8日
  • かなママ

かなママ

うちの子いつもしっかり食べるので、おやつは1日一回です😊
    もしあげても牛乳くらいです。

朝ごはんにフルーツまで食べてごちそうさまなので、満足してるのかも?

あと、残してお腹すいたと言われてもないよと教えて来たので、欲しがらないのもあるかもしれません。

おやつにあげてるのがおにぎりや牛乳ならいいと思いますよ!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!保育園通い出したら朝のおやつなんてないから、朝ごはんしっかり食べて欲しいんですけど、朝は食欲無いみたいで困ります💦前までそんなこと無かったんですけど💦

• 1月8日
  • かなママ

かなママ

保育園行きだしたらリズムもつくと思うので、心配しなくていいと思いますよ😊

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そうですか😭ありがとうございます✨

• 1月8日
まぐ

ご飯はお腹いっぱいになるまで食べさせてるのに30分後にお腹空いたと騒ぐのですか??

• ママリ

ママリ

お腹いっぱいかどうかは分かりませんが、子ども茶碗普通に一杯とおかずに味噌汁食べたのに騒ぎます。
    流石にごはん二杯とか食べた時は騒ぎませんが、好きなおかずの時はお代わりして、あまり好きじゃないとお代わりしないので…💦

• 1月8日
2児のママ

娘もたらふく食べた後なのに、お菓子やアイス 果物を食べだりますよ(´-`).。oOいわゆる別腹ってやつかな…

• ママリ

ママリ

うちもお腹空いた、は果物やおやつが欲しいって言うことかもしれないと思い始めました💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も毎日ではないですがけっこうな量食べ終わったのになんか食べたーい!なんか頂戴!言われるときあります💦胃袋と満腹中枢どうなってるのと思います😓

朝食早いと昼ごはんまでもたないですよね😱
昼ごはん早目に!と思ってても10時くらいにお腹減ったー言います。特に家にいるとき。そう言うときは昼ごはんのものを少し食べるか、蜜柑半分ことかしちゃいますが💦

• ママリ

ママリ

ほんと満腹中枢どうなってるのって思います💦
    ありがとうございます😊

• 1月8日