※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
子育て・グッズ

帰省後、3回目のワクチン接種後に熱と発疹が出た。熱は低めで短いが、発疹が気になる。ワクチンの副反応や汗疹か心配。

突発性発疹?

まず12/31から1/3まで飛行機を使っての帰省をしました。
帰ってきて、
昨日1/6午前中に3回目のワクチンを打ちました。

そして今朝から38度くらい熱があり、いつもよく寝る子ですが、いつも以上に日中よく寝ていました。
ウンチは少し緩めでした。

あとは機嫌も悪くないし、ミルクも飲むし、大丈夫そうだったので先程お風呂に入れたところ発疹を発見しました。

背中の上の方と、首より少し上の髪の毛の中まで少し発疹がありました。

突発性発疹にしては、
熱の期間も体温も短いし、低めですよね。

ワクチンの副反応って、発疹でますか?

あとは場所的にも汗疹でしょうか?

はじめての熱に、はじめての発疹で心配です。

なにか情報いただけたら嬉しいです🙏🙏🙏

コメント

ママリ

うちの子が生後半年で突発性発疹になったときは、3日ほど40度くらいの熱が続いて、下がった頃に発疹が出ました💦
発疹は3日〜くらいでキレイになくなりました💡

まだ生後4ヶ月ですし…明日の朝、病院に電話して相談した方が安心できると思います!😣

• ちょい

ちょい

コメントありがとうございます!!
    やはり突発性発疹だとそうゆう流れですもんね🙏💦

明日の朝の様子見て病院に連絡してみようとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 1月7日