※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama
妊娠・出産

31週で後期つわりの症状が出ているか相談中。同様の経験者いますか?

今31wなんですが、GW前からなんとなく胃がムカムカしたり、気持ち悪くなったりしてました。
それが昨日から悪化して、何もしてないのに息切れ、動悸、体のダルさがひどく、胃もムカムカしたり、ベットから降りれないでいます(*_*)

また、寝汗もすごいし眠りが浅いのかなんなのかすぐ目が覚めてしまい、寝不足です。

これは、後期つわりですか??(*_*)
同じような方他にいますか??(*_*)

コメント

アキパンマン

後期つわりもあると思いますが、ホルモンのせいなのかなぁとも思いました。

後期になると産後のための練習みたいな感じで眠りが浅くなります。

出産したら1、2時間しか寝られないことのほうが多いので心身ともに出産前から体を慣らすとかなんとか……


後期になれば貧血も出てくるかたもいますし、健診のとき伝えるとよいですよ🎵

RiRi1250

私も同じ症状が出てますよ。
ホルモンのバランスだったりするみたいです。
睡眠も無理に寝ようとせず、横になってるだけでも身体にはいいそうです!
眠気がきた時に、昼間でま寝たほうがいいらしいです(^^)

息切れ、動悸は、横になってゆっくり深呼吸か複式呼吸をしてみてください。
私はそれを教わってからやってますが楽になりますよ。

ちぺす

私も同じような症状です。
朝食べたらそこから胃がもたれて夜もあまり入りません…
寝る時も中々寝付けず、2時間くらいゴロゴロしてる感じです。辛いですよね(T_T)
でも後期つわりなんだと思い、受け入れています。あと少しで赤ちゃんに会えるし、辛いですが頑張りましょう(`_´)ゞ