※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

泣き止まないときの対処法について相談です。

何をしても泣き止まないとき。

最近酷く泣くことが増えました。
縦抱き、横抱き、外に出てみる、オムツ、お腹、ゲップなどなど全滅です…。
この世の終わりのような大声で泣くので気が滅入ります(;_;)
眠いのかと思って寝かしつけようと横抱きすると怒ったように泣き出し、もうどうして良いのか分からず困ってます。

みなさんは何をしても泣き止まないときどうされてますか?

コメント

関西のみゆママ

私は…スリングに入れて歌いながら揺れたりしてました(笑)

イライラしますよね…
気も滅入ります…

なので、目一杯逆らって陽気に対抗してました(笑)

  • みーママ

    みーママ


    もう揺れすぎて、ひざが痛いです(泣笑)

    かなりイライラします(^^;)
    あーもう、また始まったよって。。

    そうですよね、泣き叫ぼうが逆らって揺らし続けるしかないですよね(>_<)
    こっちが泣きたいです…(泣)

    • 5月10日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    膝とか痛くなりますよね!!
    なので私はベッドのスリングを利用してそこで踊ってたり、ダイエットボールの上で揺れたりしてましたよ。

    • 5月10日
  • みーママ

    みーママ


    上下に揺れながら家の中を歩くのがビザにきて辛いです(泣)
    リズムが取りづらいし(笑)

    バランスボールなら座りながら揺れれるから便利ですよね!

    • 5月10日
deleted user

うちの娘ちゃんは色んな人に会うと夜寝る前興奮してずっとギャン泣きします(/ _ ; )
そんな時は嫌がられても横抱きしながらユラユラトントンします‼︎
そうすると少しずつですが、落ち着いてきてコテッと寝ます。

本当に気が滅入りそうになりますよね…

  • みーママ

    みーママ


    すいません、返事が下にいってしまいました(;>_<;)

    • 5月10日
さくちゃん

保育士の友達が言ってたのですが
風に当ててあげるといいみたいですよ〜!
一瞬外に出てみるとか、無理だったり
それだけの為に出るのが大変だったら
窓を開けて外を見せてみるとか!

  • みーママ

    みーママ


    やっぱり外に出すのは有効なんですね!
    一軒家なら出やすいんですが、アパートなので、ギャン泣きで外とかベランダに出るのが周りの目が気になって、恐くてなかなか出来ない自分がいます(;_;)

    でも、もうあまりにも泣き叫ぶので今度から問答無用で外に出ようと思ってます!

    • 5月10日
3Rmama

同じ4ヶ月です。母乳なのでおっぱい吸わせると泣き止む確率が高いです。
ダメな時順に試すのが抱っこしてバランスボールで一緒に弾む、抱っこ紐で身体を密着させる、首がしっかりしてればたかいたかいしてみる、ベビーカーでお散歩(長女は抱っこ紐派でしたが次女は抱っこ紐よりベビーカーの方がなぜか泣かないです!)
色々試す内にその子その子で鉄板が出来ると思うのでお互い頑張りましょう(^ ^)

  • みーママ

    みーママ


    私もあわよくば添い乳で寝てくれれば…と思っておっぱいくわえさせようとしますが、逆に怒ります(;_;)

    その子その子で泣き止む方法も違いますよね(>_<)
    色々試してみて泣き止む方法探したいと思います(>_<)

    • 5月10日
みーママ


我が子もお出掛けとかで、うまく昼寝が出来なくなると疲れすぎてギャン泣きです。。

私も何しても無駄なのでひたすら抱っこして、泣きつかれて落ち着いて寝てくれるまで、ただただ待つことしかできません(;_;)

ぇみら

泣き止まない時、ほんとイライラしますよね>_<ウチもそんな感じでした(T_T)
抱っこもミルクも散歩もダメで>_<
試しに子供が泣いてる時は泣き真似、怒ってる時は怒った真似してみたら意外にも泣き止んでくれました(^-^)
泣き続ける事もありますが…でも遊び感覚な所があるので、少しだけ気がラクになったような感じです^_^

  • みーママ

    みーママ


    すっごくイライラします!
    何が気に入らないの!が口癖になってます(^-^;)
    放り投げたい衝動にもかられます(;_;)

    あんまり真に受けたらダメですよね。
    また泣いてるよ、泣き顔ぶさいくだな~(笑)程度に思ってなきゃダメですよね(;>_<;)

    • 5月10日