※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手づかみ食べをしない。同じような経験の方、工夫やアドバイスはありますか?

10ヶ月の娘ですが、手づかみ食べしません🥺
おせんべいみたいなのはたまーーーに食べることもありますが人参や大根を食べやすくスティックにしても、おやきやハンバーグなど作っても手でこねこねして口へは運びません😂

同じような方、なにか工夫されたり、いつになったら食べたよーとかありますか🤔??

コメント

あんこ

とくに工夫せず放置しました〜
1歳過ぎたらいつの間にかやれてました🌟

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    自然にするようになるのを待とうと思います😭💓

• 1月7日
2児mama

わたしも放置しました、同じく1歳くらいでたまーに口に運んだり運ばなかったり、、
ちゃんと食べだしたのは1歳半くらいかな?

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    どこを見てもみんなやってるようだったので、気にしてましたが、気にしないようにします😭

• 1月7日
  • 2児mama

2児mama

これから、歩いたり走ったり喋ったり、積み木をつめるかとか、言葉が通じてるかとか、、
    個人差が出て気にしてしまう項目がめちゃくちゃ増えてくるので、焦らずのんびり頑張りましょう😂💗

• 1月7日
  • ムーニー

ムーニー

確かにそうですね😂
    ありがとうございます〜😭💓

• 1月8日