※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳〜2歳の女の子のママさんへ。毎日のシャンプーについて悩んでいます。忙しい日々でシャンプーが大変。2日に1回でも大丈夫でしょうか?皆さんは毎日していますか?

1歳〜2歳の女の子ママさん、シャンプー毎日しているか 教えてください(>_<)

1歳7カ月の娘の髪が、長い上に多いです💦
毎日のシャンプーがなかなかしんどいです。
18:30保育園お迎え、19:00お風呂、20:00お夕飯、20:30就寝 というスケジュールなのですが、20:30には娘が眠くて電源切れてしまうので時間との戦いです。

今は毎日シャンプー&トリートメント→ドライヤーしていますが、2日に一回じゃダメかな…と😭
娘はシャンプーもドライヤーも特に嫌がりませんのでそこまで負担じゃないのですが、とにかく忙しい😣

主人のつよーーーー…い希望でヘアカットは考えていません💦

みなさん、シャンプー毎日していますか??

なお、お子様の年齢を1歳〜2歳としましたが、限定しているわけではなく 年が近いと汗かく量も同じくらいかなぁーと思っただけです😋

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

3人まとめて洗うの大変なので一回で終わる
リンスインシャンプーにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    リンスインシャンプー試したのですが、髪が絡まってしまいトリートメント必須です😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

この長さです( ;´Д`)

毎日してます。
リンスインシャンプー使ってるので楽チンです😊
シャンプーして、身体も洗っちゃってからまとめて流してます!
髪の毛少なめで長さも肩下くらいなので、家では自然乾燥です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    リンスインシャンプー、髪が絡まってダメでした😣💦
    街で隠し撮りされるくらい髪が多いです…笑
    やっぱり毎日ですよね💦

• 1月8日
ぽんた

毎日していますが、トリートメントはせずにシャンプーのみです(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    髪、絡まりませんか?!
    うちはトリートメントしないと絡まってしまってダメです😣💦
    毛玉出来ちゃいますw

• 1月8日

毎日シャンプー&トリートメントしてます(*^^*)ドライヤーは大嫌いなので、してません😩自然乾燥です🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの子は髪を触られながらドライヤーされるのが好きなのでその点は助かるのですが時間がかかる💦
    自然乾燥でも風邪ひかない感じですか?!
    うちは自然乾燥だと30分くらいかかるので風邪が心配でドライヤーしちゃってます😖

• 1月8日

同じくらいの長さですが毎日してます🙂
ドライヤーはしてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自然乾燥でも風邪引いたりしないですか??
    髪のボリュームがすごいので乾くまで30分くらいかかるので冬は風邪が心配で💦

• 1月8日
🌈

この時期頭皮がカサカサになるのでシャンプーは2日に1回です🙌🏻湯シャンでもある程度汚れは落ちるし!
でもトリートメントは毎日してます!絡まるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    絡まりますよね💦コメント見ると皆さんリンスインシャンプーやトリートメントなしなので 絡まるのうちだけかと思っちゃいました😣

• 1月8日
のん

冬なら2日に一回でも良いのでは…😅ご主人の希望でカットできないなら、お風呂もお願いしてはどうですか?母親ばかり大変な思いをするのは私は嫌です😂
ちなみに娘は保育園入ってからずっとショートボブです。縛ったりするのが面倒なので笑笑 長い髪が良い〜と本人が言うまではこれで良いかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    冬ならいいかなーとちょっと思って皆さんに聞いてみした😆
    うちは毛先10センチだけがふわふわくるくるの髪質で、切るとそれがなくなっちゃうので切れずにいます💦
    主人は帰りが22:00ちかいので平日は無理です😢
    その代わり朝は子供を起こすところから、髪を解いて縛って、ご飯食べさせて着替えさせて保育園送る までやってくれるので大変な思いしてるのは父親の方かもしれません🤣🤣🤣
    私は2人が家を出る少し前に起きて主人の作った朝ごはんを食べるぐーたらかーさんです笑

• 1月8日
5児のmama

うちの子も生まれて一度も
切っていないので
ながいです💦
お風呂は旦那担当なので
毎日洗ってくれます😣
シャンプー&リンスの
メリット使っていますが
ドライヤーはかけてません❣️

• 5児のmama

5児のmama

お尻あたりまであります😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    娘ちゃん、髪の毛サラサラですね😍
    うちの子は髪がサラサラではなくふわふわなタイプなのでトリートメント必須です😣
    乾くまでどれくらいですか??うちは30分くらいなので風邪が心配でめんどくさくてもドライヤーしちゃってます😖

• 1月8日
しず

シャンプー毎日しています。髪の長さは肩くらいで多くはないですがシャンプーしないのは考えられないです…でもトリートメントはしてませんよ😀保育園だと大変ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    毎日が基本ですよね💦
    トリートメントしないと大変なことになります笑
    なしでもいいなんてうらやましい😍

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

娘は毛量多くてかなり癖毛なので同じくドライヤー必須です😅写真では半分程まとめてくくっていますが、全貌はえらいこっちゃです(笑)
保育園にも行っていて娘が途中で力尽きることも多いのでシャンプーなしの日も全然ありますよー!むしろ娘は乾燥肌なので2日に1度ぐらいが丁度いい感じがします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!!!えーらいこっちゃ仲間!!!!笑
    毛量も多くて癖毛、ほんと同じで嬉しいです\(◡̈)/♥︎
    うちも、シャンプードライヤーでバタバタしてるうちに力尽きてしまうから シャンプーをたまにお休みして 一緒に絵本読んだり遊んだりしたいなーと思ってます💦
    たしかに!!風邪でシャンプーしなくても臭くならないし髪のまとまりもいいです!笑
    たまにはシャンプーおやすみもいいですよね❤️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!かわいいお写真、ありがとうございます😊
    うちもハーフアップよくやります❤️

• 1月9日