※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたん87
子育て・グッズ

娘が赤くなりプツプツができた。原因はマグロか白身か。病院へ行くべきでしょうか?

今月7日で9月になる娘なのですが、昨日ゆで卵にした白身をみじん切りしたものを小さじ1あげ何も変わったことがなかったので、今朝、素麺に山芋 ワカメを混ぜたものに、氷1つ分ぐらいに昨日冷凍しておいた白身を一緒にあげ、プラスヨーグルトとバナナをあえた中に、マグロの刺身を茹でフードプロセッサーで細かくしたのを粉ミルクで滑らかにしたのを小さじ1混ぜたのをあげ、
直後とかもこれと言って変わりなく、
出かけていたので、だいぶ時間はいつもより経っていたのですが、オムツ変えをした際に、写真のように腰回りが赤く細かいプツプツが少しできていて、前側もプツプツはないのですが赤くなっていました!オムツを変えるのが遅かったにしてもこんな感じになったことは今までないですし、、
やはり、
考えられるのは今日あげたマグロですかね?それか白身ですかね?

今までは離乳食をあげ、アレルギー的なのはなく来たので、まさか出るとも思ってもいなかったのもありあげてしばらくしてからとかもカラダを注意して見てもいなく今さっき気づいたのですが、離乳食をあげアレルギーぽくでたお母さんとかならこの状態がそうかどうかわかって頂けるかな?と思い投稿しました!
よりによって、今日は実家へ帰って来て明日には帰るのですが、
なので、とりあえず本人はいつもと変わらない様子なので、病院は考えていないのですがf^_^;病院も行った方がよいのでしょうか?

コメント

はなたん87

すみません!画像をあげるのを忘れていました!

白絵の具

汗疹じゃないですか?

• はなたん87

はなたん87

そう言われるとそうかもです!(°_°)今日出掛けるのに、春先ぐらいに着そーな上着をここ最近なんて全然上着など着せないのに来ていました!それを着せたまま電車、車と移動していました!(´・_・`)そう言って頂くとそのような気もしてきましたぁ‼︎途中車ではギャン泣きで、、
    でもてっきり時間も12時回っていたし、お腹が空いたか、ずっと乗り物ばかりで嫌で泣いているのだと思い込んでました!私は半袖に上着だけだったのに、、
    そー考えれば赤ちゃんのが体温高いのにおかしいですよねf^_^;

お返事ありがとうございます!(>ー<;)

• 5月10日
ママリ。

うちは卵白と乳製品にアレルギーあります。
初めて与えたとき、数口でしたがそのような症状でたので
白身かヨーグルトかもですね😵

お子さんかゆがったりご機嫌どうですか?
翌日なっても赤みひいてなかったりしたら、今後のために病院いってみてもいいと思います!
血液検査したら安心かと❗

• はなたん87

はなたん87

お返事ありがとうございます‼︎

そぉなんですね!アレルギーだと大変だし、明日にもひいていなければ、病院行くようにしてみます!
    ちなみに、もうその症状でてからは、卵白とヨーグルトはあげられていませんか?

また、今まではヨーグルト大丈夫だったのに、やはり急にでることもありますかね?(´・_・`)

• 5月10日
  • ママリ。

ママリ。

うちの場合、まずヨーグルト与えたら湿疹でて翌日に病院行ったら採血検査してもらいました。
    するとやはり乳製品だめで、あと卵白もアレルギーあることわかりました。

それで、あげてなかったのですが
    先日、卵黄なら大丈夫ってことだと思ってゆで卵の黄身を小さじ1杯与えました。
    すると症状特になかったから、大丈夫なんだ~
    って思って数日後に同じくらいの量の卵黄(黄身)を与えたら、アレルギー症状(赤い湿疹)でました😵

あとで先生に聞いたら
    ゆでたまごは時間たつと黄身にも白身成分混じってしまうのと、その日の体調などによってアレルギー症状でたりでなかったりあるらしく。😵

長々とすみません。
    なので、今まで大丈夫でも少し量増やしたり食べ合わせや体調などよって症状でることあるみたいです!
    一度採血検査してみたら、安心かもです🙋
    赤ちゃん注射かわいそうですが、、😣

• 5月11日
  • はなたん87

はなたん87

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    しーちゃんさんのお返事を頂き、次の日には赤みや湿疹はひいていたのですが、念の為病院へ行き採血してもらいました!
    結果は、そんなにひどくはないですが、やはりミルクと卵は、アレルギーないことはないので、量を考えてあげてとゆーことでした(u_u)大丈夫かなーと思っていたので、少しショックでしたが、
    それからすぐヨーグルトは普通にあげていても大丈夫だし、白身は量を少しにしながらあげていたら今の所大きな湿疹とかもなく、普通にいけているので、そんなにひどい方ではないのだと思い、ちょっとずつ様子をみながらしていこうと思います!
    しーちゃんさんのおっしゃっていたように、やはりあんな小さな子に採血は可哀想でしたがして頂いて良かったと思っています!

的確なアドレスありがとうございました!^ - ^

• 5月22日