※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
お金・保険

300万円のまとまったお金を増やす方法について、銀行の定期預金や投資、保険などがあります。知識がないため、どうしたらいいか教えてください。

皆さん、300万〜くらいのまとまったお金があって、今すぐ使う予定もない場合どうしますか?
銀行の定期預金?投資?保険?などなど、少しでも増やす方法は色々あると思うのですが、知識が全くないので教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

知識ないならつみたてNISAに何年か掛けて入れていくのがいいかと思います!
10年以内に使いそうなお金なら、社債がいいかなと思います!

• 夢美

夢美

NISA良く名前は聞くので気になってました!
    銀行とかで詳しく聞けるんですかね!?
    今度話だけでも聞いてみようと思います☆

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

銀行でも詳しく教えてくれますが、知識がないならただのカモですよ!NISAは口座の名前なだけで、中身は株や投資信託などの投資です!

• 1月8日
  • 夢美

夢美

そうなのですねー💦
    見事にカモになりそうです(笑)
    やはり手堅く定期預金か保険の前納辺りを第一に考えてます❗️

• 1月8日
YーRーS

私も知識薄いので学資や養老の前納しちゃいますね。

• 夢美

夢美

前納は現実的に一番良さそうですよねー!
    うちも学資入ってるので、ちょっと考えてみます☆

• 1月8日
ショコラ

私なら学資で前期前納します!

独身の頃の貯金でまとまったお金があったので、それを学資にしました。

投資や株、FXとかは私はまだ手を出してないですか💦💦💦
やりたい気持ちもありますが、リスクは負いたくないし、損もしたくないタイプなので、確実や手堅い方を選びます😆😆😆

• 夢美

夢美

投資、株、FX、私も若干の興味はあるのですが、やはりリスクを考えるとなかなか…💦
    前納は損なしで一番良いかもですね☆

• 1月8日
mama

株主優待や配当金が魅力的で良さそうな株を買いますね🙋‍♀️

健康なうちに終身保険に入っておくのもいいと思います!

• 夢美

夢美

株主優待も色々ありますよね!
    皆さんどんな株を購入してるのか気になります☆
    終身保険は夫婦共に入っているので、学資等の前納も考えてみます!

• 1月8日

ネット銀行の定期に入れてます。1年とか3年とかの。利率は低いですが、元本割れはしないので…

• 夢美

夢美

銀行の定期が一番気軽に出来ますよね!
    うちもこの前定期預金して来たのですが、その際に銀行の方から定期より良い運用はいかがですか?と言われ、それから少し気になって質問させて頂きました☆
    ただ、運用となるとやはりリスクはつきもので、詳しく話も聞かずに帰って来てしまいました💦

• 1月8日

退会ユーザー

今使う予定がなくても、数年後に使いたいと思うかもしれないし…とか思って1年か3年の定期に入れて更新してます😅資産運用は余剰資金で、の方針なので、絶対減らしたくないお金は手堅く定期です…

• 1月8日
  • 夢美

夢美

確かに手堅く貯めた方が安心ですよね☆
    コツコツやっていきたいと思います☺️

• 1月8日