※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

四月から上の子が幼稚園なんですが、義母がその間下の子見てあげるから…

四月から上の子が幼稚園なんですが、義母がその間下の子見てあげるから働いてもいいよと旦那を通して言ってきました。
たしかに私はお金が欲しいので働きたいです。

でも義実家は物がたくさん置いてあって歩くスペースが少なく、テーブルがガラスなんですが、以前上の子の幼稚園の面接で2時間下の子を見てもらった時にそこに顔をぶつけて切っていたり、オムツは一度も変えてくれたことがありません。ご飯も食べさせてほしいとお弁当を作って持っていっても食べさせてくれたことがありません。
また、犬が中にいるんですが、出入りが自由で足を拭いたりしないので、床がものすごい汚いです。

上の子が話すようになってから義母となにをしてたの?と聞くとつまらない、テレビ見てるだけなどと言います。

預かってもらっているので文句はいいませんが、何かあったらと不安に思いながら働きに出るくらいだったら働かない方がいいですよね😂

旦那には 大丈夫。ちゃんと母ちゃんに言って指導しとく。 とか言うんですけど旦那が育児に協力的ではないので信用ないです。

みなさんならどうしますか?
(この状況だったら働かない方がいいって言ってもらいたい自分がいます。)

コメント

ジャンジャン🐻

わたしならその状況じゃ働きません😅

• me

me

そうですよね、ありがとうございます😊

• 1月7日
ぽんchan.

嫌ですね。下の子保育園入れてから働きます!

• me

me

保育園に行くとなると2人別々の送迎になるんですが、そうするとどこの近くで働くべきだと思いますか?

• 1月7日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

上の子幼稚園ですもんね。
    私だったら下の子の保育園に近い場所をて選ぶかも。小さいうちってすぐ熱出して呼び出しあるので…

• 1月7日
  • me

me

なるほど。。。
    でも保育園が決まってから職場を決めるってことが出来るんでしょうか?😂

• 1月7日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

3ヶ月は猶予ありますよ。就活中にすればいけるはずです!

• 1月7日
  • me

me

詳しくありがとうございます!保育園考えてみようと思います😳

• 1月8日
ぼんぼん🍑

お金がなくて生活できないとかなら別ですが
私ならその状況で働きませんね😂

そして、一生預けたくもないです😂

• me

me

私も出来る限り預けたくないんですが、どうしようもない時の短時間は預けることがありました😂

• 1月7日