※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
子育て・グッズ

ママさん、インフルエンザで困惑中です。子供の様子が違うので、ミルクや母乳のことで不安です。触ったりあやしたり、ミルクや母乳は自分であげられましたか?母乳は止まりませんでしたか?

完母でインフルエンザに
かかったことのあるママさん
お話聞かせていただけませんか??

子供の様子もいつもとちょっと違うし、母乳はあげれないし、ミルクは産院で1日しかあげたことないし、搾乳したことないし、寝かし付けは添い乳なので本当に困惑しております;(∩´﹏`∩);

触ったりあやしたりはしましたか?
ミルクはご自分であげられましたか?
母乳は止まりませんでしたか?

コメント

ぴょんた55

今年の2月に最初に赤ちゃんがインフルエンザにかかり、続いて私もうつってインフルエンザにかかりましたよ。

完母ですが、私はインフルエンザ中でも普通に母乳をあげていましたが、、、(^_^;)
ただし私はずっとマスクをして過ごしていました。

手洗い&うがい、換気を頻繁にして後は普段通りに赤ちゃんと接していました。

• にゃんまる

にゃんまる

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんからインフルエンザに
    かかったのですね!∑(゚Д゚)

あげていたのですか(*_*)
    病院によって言われることが
    違うのですかねorz

差し支えなければ赤ちゃんのインフルエンザの時の様子などお聞きしてもよろしいでしょうか?

予防接種後と私のインフルエンザが重なり、息子の発熱の要因がどちらか分からなくて(T_T)

• 5月11日
  • ぴょんた55

ぴょんた55

赤ちゃんは、2月に鼻水と咳で夜寝づらくなってしまって、普通の風邪と私は思って小児科に連れて行ったんです。
    特に熱も無かったので、風邪シロップを処方されました!

次の日38度を超えたので、念の為(-。-;
    と思って再度小児科に連れて行った時検査をしたらインフルエンザBに感染が分かりましたよー。

タミフルを処方されたのですが、三日間お熱が下がらず、、。機嫌は悪いし鼻水ダラダラで辛そうにしていました。
    毎日鼻水吸引器で、鼻水を吸ってあげていたら、一週間でスッカリ良くなりましたよ!

にゃんまるさんの主治医の先生は、なぜ母乳をあげちゃダメって仰ったんでしょうね?

確かに私みたいに赤ちゃんからうつるように、感染力が高いから接触を避けた方が良いという考えからかもしれませんね。

• 5月11日