※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

最終月経からの計算と超音波での計測で妊娠週数にズレがあり、胎嚢の大きさに赤ちゃんの確認ができなかった。流産の症状について知りたい。

最終月経が10/29~11/04で
生理が来ず、12/05に妊娠検査薬をし陽性。
そこで自分の計算でいくと
まだ診察は早いかな﹖と思い12月末に行く予定で
その付近に予約を入れたく電話したら
埋まって取れなくて
昨日やっといけたのですが
最終月経からの計算だと今日で10週だったのですが
胎嚢の大きさが
妊娠6週くらいの大きさで23mmくらいでした。
それもびっくりしたのですが
赤ちゃんの確認が出来ませんでした。
先生には、排卵日の大きなズレか
もしかしたら赤ちゃんの成長が止まってるかも
と言われました。
自分の計算と1ヶ月近くズレてた方いますか﹖
もし、流産だったら何か症状がありますか﹖

コメント

ちー

8週で稽留流産でしたが、ほんとになにも症状なかったです💦💦つわりもあったし、出血もないし自分ではまさかでした💦

deleted user

症状なかったですが悪阻なくなりました。三回目の流産の時は貧血でトイレでぶっ倒れました。

ママリ

わたしは8週の時に繋留流産と言われましたが、5週くらいの大きさしかないと言われ、胎嚢の中に何も見えませんでした😭💦その時まで何の症状もありませんでしたが、その1週間後くらいから出血が始まった感じです💦
でも一度しかエコーみてないのなら、判断できないと思います!
また1週間後にエコー見て成長してたら大丈夫だと思いますよ!