※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

育児に退屈している。1歳になったら働こうか悩んでいます。

出産前はバリバリ働いて忙しくしてたけど、今は家でずっと子供と2人きりで家にこもってる。 抱っこしてないと泣くからずっと抱っこでテレビ見たり… 家事は最低限やってるけど、これでいいのかなって思う💦 こんなに家でのんびりしまくりで… 育児はしてるけど、なんか退屈というか…😅 かといって何かできるような時間も無いけど… 1歳になったらちょっとでも働こう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような気持ちになりましたが、慣れました💦
半年くらいした頃、わけあって子どもが寝ている間に資格のスキルアップの勉強をしていました。
でも、子どもといたくなり、3歳になって仕事復帰したばかりです。

• ®️ママリ

®️ママリ

慣れるもんですか😭 資格も特に無いので託児所ついてるヤクルトでバイトしたいなーと考えてます! いざ預けるとなると確かに寂しくなりそうです😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいのころは寝ているだけだし、かわいいと思えなかったです。私はですが。。
    そのうに楽しくなりますよ。

• 1月7日

バリバリ働いていて、急に家にはいると不安になりますよね💦💦
取り残された感というか…
始発から終電まで働いて、呑んでタクシーで帰っていた日々が懐かしいです笑笑

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですよ!😭 子育ても立派な仕事なのはわかってますが、外との繋がりが欲しいんですよね😭 

• 1月7日

わかります!!わかります!!
同じ気持ちでしたよ😂

でもお子さんがこれからどんどん大きくなると、離乳食始まったり、散歩や児童館に行ったりと、少しずつやることも増えるし行動範囲も広がります!
私は仕事復帰してもうすぐで一年です。一時的に育時から離れる時間ができてそれはそれで良いのですが、今となっては育休ののんびりできた日々が懐かしく、そしてもっと続けばよかったのにと思っております🙈

• ®️ママリ

®️ママリ

児童館早く行きたいです✨ せめて首が座ってくれて笑ってくれるようになるといいです😭✨

• 1月7日