※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊活

31歳で娘を産み、33歳までに2人目を欲しいと考えていた女性が、妊活がうまくいかず焦っています。性欲が低く、子供を早く欲しくても思うようにいかず困っています。

31歳で娘を産んで33歳のうちに2人目が欲しいと思ってました。娘が1歳になってから妊活をはじめましたが中々タイミングが合わず排卵日であろう日らへんを狙ってしようと思っても出来ず‥そもそもわたしの性欲がほとんどなく‥妊活が思うように行かず‥若くないので早く子供欲しいのにうまく行かず焦ります‥

コメント

ぴーちゃん

現在30歳です。
排卵検査薬使われてますか?
私は息子のときは排卵検査薬使用して2周期、今回も本格的に排卵検査薬使用して妊活開始してその周期にできました😊

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

使ってないです💦排卵検査薬使ってみようと思いながらも中々行動に移せてませんでした😢やっぱりやってみます!

• 1月7日
さらい

せいよくなんていらないですよ。ただやるしかできないので。

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢頑張ります😭

• 1月7日
なぎ

娘さんが1歳になってからってことは
まだ2周期くらいしか試してませんよね?

私は妊活して1年(うち半年は専門通院)ですが
未だに出来ません。
できる人はすぐに出来ますが、そんな簡単じゃないですよ。

🔰はじめてのママリ🔰

そうですね。それは分かっているのですが欲しい気持ちに反して中々行動が出来ないので難しいなと思いまして‥
    言い方悪いですが1人目がすんなり出来たので甘く考えてるんでしょうね😓すみません。

• 1月7日
  • なぎ

なぎ

ちなみに私も全く性欲ないので気持ちわかります。
    前周期なんかヤりたくなくて
    シリンジにしましたし😅

三人子供がいる従姉妹に
    欲しいって思ってるから出来ないんだよ
    とよく言われます…
    すぐ出来る人だから言える言葉ですよね。
    従姉妹は一人目と3人目は予定外だったので。

私は転職の都合で半年ほど休憩しますが、mipopo.ymさんが早く授かれるよう祈っています。

• 1月7日

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも同じ事言われました😓それに加えて義両親から2人目は?と言われなんだか焦ってしまい💦ありがとうございます🙂

• 1月7日
はとママ

32歳で長男産み、いま33歳
妊活中!似てますね
私もですが、旦那も性欲ありません。
最初の何周期かは頑張ったんですが、お互いストレスが貯まり、喧嘩が増えたので、思い切ってシリンジ法に切り替えました
私も出来るだけ早くほしいと焦ってます
とりあえずシリンジ法の方が回数してもらえるのでこっちがあってたと思います
まだ6周期目でまだできてないんですが😭

🔰はじめてのママリ🔰

うちも旦那の性欲も落ち気味です😢多分妊活がなければお互いしません😂
    シリンジ法ってのがあるんですね?調べてみます!

• 1月7日
  • はとママ

はとママ

今増えてるみたいです!
    ネットで買えるし、簡単です!
    私も妊活以外てで絶対にしません(笑)

• 1月7日

🔰はじめてのママリ🔰

今調べてみました!早速旦那に相談してみます😂ありがとうございます😊

• 1月7日
  • はとママ

はとママ

お互い頑張りましょう!
    mipopo.ymさんの所に赤ちゃんが授かりますように!

• 1月7日

🔰はじめてのママリ🔰

はい!はるママさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように☺️

• 1月7日
まめ

私も1人目を31で産んでて、2人目は33で産んでます😊
結婚したのが30だったので、不妊とかではありませんでしたが1人目も2人目も早々と病院に行きました。
排卵日が自己流より確実にわかるので病院行ってしまうのもありですよ😊

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️毎日育児お疲れ様です!病院行って分かった方が妊活しやすいかもしれませんね!検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月7日
りた

気持ちよく分かります😭
妊娠したいのに性欲がないって本当に辛いですよね😢

私は産後から性欲が全く無くなり、、元々2学年差で2人目欲しかったんですが性欲無さすぎて妊活スタートが遅れ…
そこから月1だけタイミング取るのがやっとでした😭

なるべく無駄打ちしたくなかったので、途中からは排卵検査薬使いました!

それでもなかなか出来ず、
2人目不妊じゃないかと病院に行って一通り検査だけしましたが💦

結局、授かれたのは1年半近く経過してからでした。1人目はすぐ授かれたので、本当に焦りまくりでした。。

最後の最後まで性欲は回復せず、義務的にこなしてました。授かった月は2回のタイミングだったので、あまり無理してタイミングを取ろうとするよりも排卵検査薬と基礎体温である程度、的を絞った方が気が楽かもしれません😣

基礎体温も4時間以上じゃないとダメっていいますが、私は夜中にすぐ目覚めちゃうタイプで4時間まとまって寝れませんでしたが(22時に寝て1時くらいに目が覚めての3時間睡眠で記録してました)最初に目覚めたときに測定したものを記録するだけでもグラフは二層に分かれて排卵したかどうかは分かったのでおすすめです😊

あとは私は試したことないですが、義務的にも行為が厳しかったらシリンジ法もあります👍🏻旦那さんが良ければ、1番手っ取り早い気がします😁

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢わたしも1人目がすんなり出来たのですが中々出来ない気がしてなりません。夜の生活が本当に苦痛で‥妊娠前はそんな事なかったのですが😂基礎体温や排卵検査薬出来る事はやってみます!

• 1月7日
  • りた

りた

余談ですが、排卵2日前や前日が1番出来やすいっていいますが私はそこだけ狙ってダメで、今回授かれたのはたまたま排卵6日前と5日前だけしかタイミング取れなかった周期です。

我が家は精液検査で旦那の精子が泳ぐスピードが遅いと言われたので、もしかすると旦那さんの精子のスピードによっては排卵2日前じゃ間に合わないパターンもあるのかな、と今は思ってます。

なのでもしも今後、排卵数日前だけ狙ってうまくいかないことがあったら、思い切ってタイミングをより前にずらしてみるのもアリだ思います。

タイミング大変ですが、1周期でも早くうまくいくことを陰ながら祈ってますね☺️✨

• 1月7日
みもり

1人目31歳で産み、今33歳で息子が1歳になってから妊活始めました。
産後3ヶ月で生理再開しましたが、なかなか周期が安定せずしばらくピル飲んでました。産後って生理も安定しないし、性欲も激減して、子供も起きちゃうし、なかなか妊活も大変でした。
運良く3周期目で授かれましたが、今期ダメだったら病院に行くつもりでいました😞
本当はもう少し早く授かりたいと思っていたけど、今は授かれただけ有難いとおもっています。なかなか思いどおりには行かないですよね…

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦やっぱり妊娠って奇跡ですよね。
タイミングって本当に大事ですね🥺ありがとうございます😊頑張ります!