※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
その他の疑問

旦那の会社の従業員のご実家が農家をされてて、以前お米を頂き、うちに…

旦那の会社の従業員のご実家が農家をされてて、以前お米を頂き、うちにも売って欲しいと言いましたが、行き先決まってて今売れる分が無いと断られてました。
それから数年…お米屋さんや他の農家さんのところでお米は購入してたのですが、やっぱりあのお米が今までで食べた中で一番美味しかった!!と私が最近話していたと旦那が従業員に話したところ、気を良くした?お父様がお米を20キロ(10キロ精米済、10キロ玄米)くれました🥰✨✨
何か美味しい食べ物をお礼に送りたいと思うんですが、オススメありませんか??
お肉か蟹か…とか思ってるのですが、それも色々ブランドやランクがあるので悩んでます!

コメント

がっちゃん

朝日屋のお肉おいしいですよ☺️松阪牛なので高いからなかなか手が出せませんが、すき焼きかしゃぶしゃぶオススメです🥩

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます✨
    朝日屋ですね!!
    ネットで買えるんですよね?!
    検索してみます😆✨✨

• 1月7日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

HPみました!
    が、どのくらいのお肉が美味しいんでしょう?
    最低これ以上ってところを教えていただけると助かります🥰
    高いほど高級なんでしょうけど、実体験として、美味しいのと値段って比例しないと思ってて…😅

• 1月7日
  • がっちゃん

がっちゃん

私いつも義両親が送ってくれててどのランクかわからないですね😨
    出産内祝いのときはうちの親に1200円のランク送りましたがおいしかったみたいです🥩

• 1月7日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

なんて素晴らしい義両親様🥰✨✨
    一番安いのもアレだし、高すぎると予算気にしたら量も少なくなるし笑笑
    ありがとうございます!
    1,200円くらいのところで考えてみます😊

• 1月7日
早産児3人のmamaになったよ!

蟹はアレルギーのことも考えてお肉がいいと思います😍
万が一を考えてですが!

A5ランクのお肉、佐賀牛、松阪牛、神戸牛と食べ比べしましたが、佐賀牛が1番美味しかった……(笑)父にあとから聞きましたがランク分けも牛ごとに選別基準が違うらしいです💧なので同じA5でも、牛ごとにレベルが違うらしいです……知らなかったww

なるべく自分の住む町に馴染みのある国産牛がいいと思います!!

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    アレルギー!!全く頭になかったです笑
    自分が蟹食べたいから…とか考えてました笑笑

佐賀牛が一番美味しいんですね🤔
    大分住みで、従業員のご実家も大分なので一番近いブランド牛は佐賀牛か宮崎牛かと思うんですが、宮崎よりは佐賀ですかねー?

肉一切食べなかった我が家の3歳児の娘は米沢牛を食べてから肉好きになりました😆✨

• 1月7日