※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鱸
雑談・つぶやき

とある歯医者では「虫歯あるね!まず歯並びがだめ!こんなの虫歯だけ直し…

とある歯医者では「虫歯あるね!まず歯並びがだめ!こんなの虫歯だけ直してもまた虫歯になるからまずは歯並びを治そう!あと親知らずは全部抜いてね!」って言われて、そんなお金もないし紹介された病院も行かず放置してたんだけど、
地元の歯医者に行って診てもらったら「子ども産んだばっかりなんだっけ?妊娠中とか歯周病なりやすいよー。染みるのはそれのせい。歯磨きだけで治るよ。ちょっと指導するね」で歯石取ってもらって終わり。

え、虫歯ないの(´-`)?歯磨きだけで済んでラッキーなんだけど、親知らずもそのままでいいの?
なんで病院でこんな違うのか…_(:3 」∠)_

コメント

💛MTK💛

親知らずは抜いたほうが歯並び悪くならないそうですよ♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • 鱸


    そうなんですね〜(°ω°)でも今更抜いても、もうガタガタだからいいかな…(笑)
    虫歯だけ治してくれる歯医者に出会いたいです(´•⌔•`)

    • 5月10日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    わたしもガタガタですε-(´∀`; )
    お金さえあれば矯正したいです💦
    親知らず抜いたけど。泣

    今日歯科治療スタートして
    4本むし歯あって萎えてます(T ^ T)笑

    • 5月10日
  • 鱸


    私も一本だけ抜きました(笑)
    歯並び綺麗な人羨ましいです(;ω;)

    4本も!Σ░(꒪◊꒪ )))) 治すの時間かかりそうですね…。頑張ってください*\(^o^)/*

    • 5月10日
花子

歯科によって考え方が違うので本当わからなくなりますよね‼️‼️

私は、歯科衛生士していますがよく転院してきた方の話を聞くと説明をしてない歯科が多いなと感じるときが多々あります。

質問して納得いくまで聞いた方が良いです。