※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられるものがわからず、仕事も早退するほどつらい状況。妊娠中に食べていた食事のアドバイスをお願いします。

今第2子妊娠中です。7週目で悪阻が本格的に始まりました😱
1人目の時もつわりが酷くトータルで7ヶ月ぐらい悪阻の時期がありました。
今食べつわりと吐きつわりで食べれる物が分からず何を食べていいか分からない状態です😔
今パートで美容師をしています💭昨日も早退して帰って来ました。。妊婦さんや妊婦だった時仕事をしていた時食べ物は何を食べていましたか😭?
何かいいものがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

もこもこもこな

パッと食べれる小さなおにぎりとかよく言いますよね!
私はお米が全く受け付けずダメでしたが💦

私はミニトマトとイチゴをちょいちょいつまんでました!
あと悪阻で胃痛がひどかったので、飲むヨーグルトをこまめに飲んでました!

悪阻きついですよね😭
ない人もいるのが本当不公平😭
無理しないでくださいねー!

  • mw

    mw

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😔冷えたご飯じゃなかったら私は食べれないです😱
    飲むヨーグルトいいですね!腸も綺麗になりそうですね😊

    つわりない人がほんとに羨ましいです😫
    つわりキツかったら産む時楽って聞いた事あってそれは本当だったんだなと思いました!1人目超安産だったので!笑

    • 1月7日
  • もこもこもこな

    もこもこもこな

    冷えたごはんいけるなら、小さなおにぎりもありですね✨
    仕事してると一口でぱくっといけるものがいいですよね👍

    飲むヨーグルト、私は貧血もあったので鉄入りのを飲んでました!

    こんにゃくゼリーとかも喉越しがよくて、一口でいけるのでよかったんですが、ゼリー系は吐くの辛くないですか⁉️
    私が吐くの下手なだけかもですが(笑)

    そして悪阻きつかったら、産む時楽なんですね!!
    たしかに私3人ともめっちゃ安産でした(笑)!!
    3人目は我慢してたわけじゃないのに、病院ついて30分弱で生まれました🤣

    • 1月7日
  • mw

    mw

    小さいおにぎりしてみます😊

    最近めまいがすごくて困ってます😭

    ウィダーインゼリーいつも飲んでますが吐く時辛いです(笑)酸っぱい感じが吐いた後後味めちゃくちゃ気持ち悪いです😱

    先生に2人目も早いと思うって言われました(笑)
    私も病院着いて40分ぐらいで生まれました🤣

    • 1月7日
TK

6週からつわりが始まって
そうめんばかり食べてました🤣

飲み物はお茶が気持ち悪くて
朝昼晩ポカリだったこともあります笑

  • mw

    mw

    そうめんは麺つゆで食べてましたか😳?
    今日そうめんちょうど買いました(笑)
    お茶分かる気します🤣

    • 1月7日
  • TK

    TK


    はい!めんつゆで食べてました!
    濃いかったら水で薄めるといいですよ✨

    お茶気持ち悪いですよね😱
    ポカリ飽きて100%リンゴジュース飲んでから徐々にお茶とか水飲めるようになりましたw

    • 1月7日
  • mw

    mw

    そうめん試してみます☺️!

    微妙に味付いてるのが気持ち悪いです(笑)
    そうなんですね!
    ポカリ今飲んでます😆笑

    • 1月7日