※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
産婦人科・小児科

はるなウィメンズクリニックで出産された方へ、持ち物のアドバイスを教えてください。

山口県岩国市にあるはるなウィメンズクリニックで出産された方に質問です。
入院物品などは書かれてありますが、それ以外にこれを持っていったほうがよかったなどあれば教えてほしいです\(^o^)/

コメント

えりっぺ

10年も前ですが
はるなで出産しました!
私は入院の紙だけでたりましたが…
確かパジャマとかは有料だった気がして
夏生まれだったので
パジャマとタオルだけは
やたら多めに持っていきました😊

• hat3

hat3

コメントありがとうございます!パジャマは持ってくるように書いてありました!

• 1月7日
さわ

夏にはるなで出産しましたー!
コップか水筒
生理用ナプキン
あるといいと思います😊
飲み物は食堂にあるので、水筒あるとしょっちゅう取りに行かなくていいかなと💡
ナプキンは産褥パットをもらえるのですが、足りなかったので家族に買ってきてもらいましたー!

タオル類はいつでも新しいのもらえて、洗剤もあるのでパジャマも洗濯できたりしますよー💡
円座クッションや授乳クッション、ランシノーも入院中は使えました!

• hat3

hat3

ありがとうございます!\(^o^)/
    ナプキンは持っていきます!

箸とかは持っていかなくて大丈夫ですか?

• 1月8日
  • さわ

さわ

箸は朝昼晩のご飯にはついてました💡
    おやつの時もスプーンとかフォークがありましたよー!
    あ、コップも紙コップは置いてあります!

• 1月8日
  • hat3

hat3

ありがとうございます!じゃあ、持っていかなくても大丈夫ですね!

さわさんに聞くんですけど、陣痛室に入ってからは助産師さんはあまり来ない感じですか?生まれる直前に先生が来る感じですか?

• 1月8日
  • さわ

さわ

私の時は夜中で他にお産の方がいなかったんですが、助産師さんは時々来るって感じでしたねー!
    LDRの部屋にいたんですが、隣がナースステーションなので何かあればナースコールしてねと!
    来なくてもモニターでは見てくれてるみたいです💡何回もヘルプ出しちゃいましたが。笑
    子宮口が全開になって生まれそうになってきたら、助産師さんが先生を電話で呼んでました!

• 1月8日
  • hat3

hat3

そうなんですねー!
    家族が多分立ち会えないので、一人でLDRの部屋にいるのは心細いというか…笑

• 1月8日
  • さわ

さわ

それは確かに助産師さんいないと心細いですね💦
    他にお産の人がいないことと陣痛きてから進みが早いことを祈ってますね😭

• 1月8日
  • hat3

hat3

ありがとうございます!
    どうなるかわかりませんが…頑張ります!
    ちなみに男の先生でしたか?

• 1月8日
  • さわ

さわ

頑張ってください😊助産師さんも掃除のおばちゃんも食堂のおばちゃんも優しかったですよ!
    男の先生でした💡

• 1月8日
  • hat3

hat3

先生も優しいですか?笑

• 1月9日
  • さわ

さわ

里帰り出産だったので先生と5回くらいしか検診で会ってなくてイマイチ分かってないです。笑
    そんな喋る感じじゃないのですが、気になることを質問したらその回答は丁寧でしたけどね💡
    出産や入院中はほぼ助産師さんしか会わないので、私的には大丈夫でしたー!

• 1月9日
  • hat3

hat3

ありがとうございます!頑張ります!

• 1月9日