※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児の服には普通の液体洗剤でOK。布製の母乳パッドは経済的で便利。洗って再利用できるか心配。

新生児の洗濯洗剤と母乳パッドについて、

赤ちゃんの服のみだったら普通の液体洗剤でも
大丈夫ですかね🙄💦
今までさらさとか使ってたけど、
無蛍光だとかそれくらいなら他のも同じですよね?💥

母乳パッドに布製があるのを初めて知りました🤣
上の子3人とも完母で母乳パッドには
お世話になったのですが…
布製の母乳パッドってどうなんでしょうか🤔
洗って使えるなら経済的だし
急な「あ、ない…」も防げそうでいいなと思いました☺


コメント

deleted user

私が小さい頃アレルギー体質で
大変だったので…一応分けてます♪
ここはもう親の考え次第かな?と。

私も母乳パッドかかせず✨
最近さち乳?に変わってきて
あまり漏れなくなったので布製使ってます♪
ただ、母乳量多いと布製はすぐ漏れたり
あまり使い物にならないので
おっぱいの様子みてがいいかな?と。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😸💞

    確かに肌質も考えないとですね😣‼️💦
    最近の洗剤ってほぼ無添加だったり多いので、わざわざ凄い高いの買わなくてもいいかなって🤣

    やっぱり多すぎると漏れちゃいますか🤧
    差し乳になるとだいぶ楽ですよね🎶
    一応一パックは買って布と使い分けが良さそうですね୧( "̮ )୨✧︎

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みますよね💦確かに割高ですもんね😅
    うちの子、全然乳児湿疹もできなかったので
    1歳を目処に一緒に洗おうって思ってます♪

    4人目なんですか?とても楽しみですね♪
    私も子沢山家族、目指したいです😁✨
    あ、布製は片方が防水使用で片方が
    コットンですが…ちょっと乾きにくいのが
    難点です😅

    • 1月7日
deleted user

最初の方だけ一応赤ちゃん用洗剤にしてました‼︎もし肌が弱い子だったら、結局買わなきゃだしなぁと思って☺️

母乳パット布製使ってたんですが、新生児のお世話でバタバタしててうっかり洗濯忘れるとすぐカビました😅私使ってたのは夏だったので余計かと思いますが😩

deleted user

1歳まででやめました!ボディーソープとかも同じです